何歳からでも自信の持てる服選び

アラフィフおしゃれ迷子のスタイリスト

STYLEBLANCうえののりえです

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

クローバー 顔タイプ診断

クローバー メイクレッスン

クローバー ショッピングクルーズ

クローバー ワードローブカウンセリング

クローバー 時間マネージメントアドバイザー講座

クローバー色から育てる最愛クローゼットレッスン


メニュー一覧はコチラ



お問い合わせはラインから

是非お友達登録してくださいねドキドキ
 

 


ID検索⇒@098htmkw

 

 

クローバーアメトピ掲載記事 クローバー

ワークマンのマウンテンパーカーが予想以上にキレイ目だったはなし
30年前のティファニーのネックレスを使い始めたはなし
 

 

 

Instagramフォローしてねウインク

コーデ写真やリールを上げてますドキドキ

(ストーリーズではプライベートも)

Instagram

 

 

 

 

現実と若き日の残像

 

 

先日友達と話していて

若い頃、痩せてた頃に着ていた服

今も普通に着られると思ったら・・・

大違いだった~と盛り上がったんですけど

(若い人にはまだ先の話ね)


細かい変化は個人差もありますが

大体

・体型がオバサンっぽい肉の付き方になる(体重が変わっていなくても)

・顔自体が(シミシワくすみだけでなく)変化する

・髪が変化する


わたしは顔タイプ診断もしますが

どれだけ顔が子供バランスだったとしても

本当の子供とは違うわけ

子供の服そのままでおしゃれに見える事はありません


「若い人はいいわね~」

と言う話に行き着く方も居るかもしれませんが


わたしはそうも思いません
(この話はまた今度ね)


顔タイプ診断では年齢体型にかかわらず

バランスを計測して8タイプに分けます



そのタイプ別に
「ど真ん中」のテイストを提案するものなのですが


正直言うと今時のファッションは
「ど真ん中」では垢抜けきらない・・


テイストミックスや
ハズシなどと言いますが


大人は特に甘辛をミックスする方が垢抜けます


辛すぎると怖く見えたり

甘すぎると痛く見えたり
(痛いって言い方もどうかと思うが)


ところどころミックスする事で

自分の好きなものや
コンプレックスカバーや

魅力を生かす事ができ=自分らしさにつながるんです


若い頃の残像だけに縛られて

あの頃は良かった・・と言っていても

日々歳を取るのだから


現実を冷静に受け止めて

どうしたらこの服を

今のわたしが素敵に着られるか?と考える方が


きっと楽しいですよ!
 

そんな訳で

「顔タイプ診断」単体のサービスは終了予定です


やっぱりね


トータルコンサルでないとダメだなと思い至った次第です