ズボラでも雰囲気美人になる方法

40代からの「減らす」生き方

STYLEBLANCうえののりえです

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

クローバー 顔タイプ診断

クローバー メイクレッスン

クローバー ショッピングクルーズ

クローバー ワードローブカウンセリング

クローバー 時間マネージメントアドバイザー講座


メニュー一覧はコチラ

 

 

お問い合わせはラインから

是非お友達登録してくださいねドキドキ

 

ID検索⇒@098htmkw
 

 

 

クローバーアメトピ掲載記事 クローバー

ワークマンのマウンテンパーカーが予想以上にキレイ目だったはなし
30年前のティファニーのネックレスを使い始めたはなし
 

 

 

ご訪問くださりありがとうございます

 

Instagramフォローしてねウインク

コーデ写真やリールを上げてますドキドキ

(ストーリーズではプライベートも)

Instagram

 

 

最近体重の増加が半端ないです

 

早起きしてウォーキングやヨガをし始めてから

どうも食欲が・・笑

 

摂取カロリーの方が多いようです

 

ちょっと気を引き締めていきたいと思います!

 

誰か一緒にダイエットしてくれないかなぁ・・

 

 

 

人の印象って一つじゃないよ

 

 

 

 


かくいうわたしは

SNSなどの写真で

「木村多江さん」に似ていると言われます
(恐れ多いですが)


でも

実際にわたしをよく知る人は
「全然似てない」と言います。


見ている人が
「どこを見ているか」にもよりますが

人間って多角的なもの


「似合う診断」は

曖昧な「肉眼」ではなく
ものさしになるツールで計測

一定のパターンにはめていきます


性格や動き、声の印象などは抜きで、純粋に外見です


ところで


「外見は内面の一番外側」

と言われているのは知っていますか?


好みや生き方も反映される事もありますが


逆に外見を変えることで
内面に影響を及ぼすことも事実だそうです


例えば

滅多に着ないドレスとハイヒールで
女性らしい動きになったり


ミニスカートでは大股広げて座らなくなったり


それを続けていると
そんな動きが身につきますよね?


逆にいつもジャージでゴロゴロしていたら

背筋を伸ばして座ってるだけでも

しんどくなるかもしれません




人の印象は一面だけではないし

変わっていく事もある



年齢を重ねると経験が増える分もっと複雑になり

さまざまな場面で臨機応変に対応することも上手くなります


と言う事は

「似合う服」だけではなく

どういう人が
どういう場面で
どういう印象になりたいか


自分で操作することもできると言うわけ



もしオフィシャルであれば
職業も考慮した方が良いし


プライベートで有れば
好きなものを着て満たされる方がいい


何を、どこで、どう着たいか


それは深く掘り下げると
「軸」と言うところに行きつくんですけどね


装いって深いなあと

この仕事をしていると

しみじみ思います


 

 



 

ズボラでも雰囲気美人に見せるコツ

うえののりえのメルマガはコチラ