何歳からでも服とメイクで魅力アップ

忙しい大人女性のための

スタイリスト

STYLE BLANC うえののりえです

 

 

 

 

 

クローバーアメトピ掲載記事クローバー

ワークマンのマウンテンパーカーが予想以上にキレイ目だったはなし
30年前のティファニーのネックレスを使い始めたはなし
 

 

 

ご訪問くださりありがとうございます

 

Instagramフォローしてねウインク

コーデ写真やリールを上げてますドキドキ

(ストーリーズではプライベートも)

Instagram

 

 

 

「顔タイプ診断では似合うテイストが分かります」
と謳っていますが


テイストって何じゃ?と思う方も居るようです



まさに「雰囲気に合った物がわかる」のですが



パーソナルカラーは「ボディカラー(髪、肌、瞳などの色素)と調和する」色がわかり

骨格診断は「ボディバランス(体の厚みや腰の高さなど)と調和する」バランスや素材、形がわかり

顔タイプ診断は難しい理論はともかく「顔だちの雰囲気に合った物」がわかる



優しい、可愛い、爽やか、上品、カッコいい、華やか・・など、色んな形容詞で表現される雰囲気

※勿論、色にも骨格にも雰囲気はあります



大人っぽくカッコいい女性(天海祐希さんのような方)が、女の子っぽいヒラヒラした服を着ると、ちょっと違うように



可愛い雰囲気の人に、カッコいい男性的な服もちょっと難しい



そう言った理論なので、その人が本来持っている魅力を生かす方向になります



ですからシャープな顔立ちで「キツく見られるから可愛い服を着たい」と言った、逆を演出する物ではありません



カッコいい人はよりクールに
可愛い人はより可愛く・・です




余談ですが

ファッション的に言うと、テイストミックスする方が「抜け」や「外し」になってオシャレなのですが

すこし上級者向けになります

自分の軸ができるとテイストミックスもしやすくなります



なので

まずは自分の個性を知る=診断で外見の印象を知る

これは近道になるかと思います




ちなみにわたしが今まで診断してきた経験上、キツく見られるのが嫌で可愛い服を着ると、似合う服を着る以上にキツさが目立つ傾向にあるようです



勿論逆も同じで

幼く見える子ども顔の人が、カッコいいスーツを身にまとうと、頼りなさが前に出たりします



上手にカバーするためには、ただ真逆の服を取り入れるだけではなく、ヘア・メイク・服のトータルでバランスを取っていくのが良いですね




↑インスタリールでこんな動画を投稿してますドキドキ

見てね




 

 

うえののりえのメルマガはコチラ

 

 

 

公式ラインはこちらからビックリマーク

オシャレや美容の情報を発信しています

1対1でトークもできます

 

お問い合わせなども、ラインからできますので

是非お友達登録してくださいねドキドキ

 

ID検索 ⇒ @098htmkw