何歳からでも服とメイクで魅力アップ

忙しい大人女性のための

スタイリスト

STYLE BLANC うえののりえです

 

 

 

 

 

クローバーアメトピ掲載記事クローバー

ワークマンのマウンテンパーカーが予想以上にキレイ目だったはなし
30年前のティファニーのネックレスを使い始めたはなし
 

 

 

ご訪問くださりありがとうございます

 

Instagram、ストーリーズでプライベートもちょくちょく上げてます

Instagram

 

 

顔タイプ診断を受けてくださったM様から、嬉しいご感想を頂戴しましたので、一部ご紹介します






この方もやはり、自分のタイプが「まさか?」と言う結果になった方
 

そんな方多いのですよね~
 

 

特に多いと感じるのが
 

「女性らしいものが似合うタイプと思ってなかった」
 

これはたぶん・・心理の分野ですよね
 

 

女性らしい事に抵抗があったり、私には無理!と思ったり、なんとなく気恥ずかしかったり・・
 

あ、今回のM様がそうだとは言ってませんよ!
 

 

そんな方が多いな~と思って
 

 

先日もグループワークをさせていただいて、お話したんですけど


自分では「コンプレックスのフィルター」を通して、狭い視野でしか自分を見ていない

 


自分を自分の肉眼で見る事は出来ないでしょ?


部分的なパーツを除いて、顔や背面は一生見られないんです
 

 

だから、試着をしても鏡越しに自分を見ても分かりづらい
 

 

この話はちょっと深すぎるので、また別の機会にしたいと思いますが
 

 

M様は「いつもメイクはしない」とおっしゃってましたが


「メイクもしてみようかな」

「いろいろチャレンジしてみたいな」
 

そんな気持ちを持っていただけたようです
 

Mさま、楽しい時間をありがとうございました!



 

似合うものを知る
 

これは自分が人からどう見えるかを知ること
 

先に書いた、自分では見えない自分ですね
 

 

自分には自分の知らない魅力があったと分かったら
 

わたしなら試してみたいと思います

 


ファッションは何歳からでもチャレンジできるもの
 

そして
 

心理効果がすごく高いもの
 

見えていなかった自分をぜひ体感してほしいです!

 

 

 

うえののりえのメルマガはコチラ→

https://resast.jp/subscribe/101102/1055058

 

公式ラインはこちらからビックリマーク

オシャレや美容の情報を発信しています

1対1でトークもできます

 

お問い合わせなども、ラインからできますので

是非お友達登録してくださいねドキドキ

 

ID検索 ⇒ @098htmkw