何歳からでも服とメイクで魅力アップ

忙しい大人女性のための

段取り力スタイリスト

STYLE BLANC うえののりえです

 

 

 

 

 

クローバーアメトピ掲載記事クローバー

ワークマンのマウンテンパーカーが予想以上にキレイ目だったはなし
30年前のティファニーのネックレスを使い始めたはなし
 

 

 

ご訪問くださりありがとうございます

 

Instagram、ストーリーズでプライベートもちょくちょく上げてます

Instagram

 

 

少しまえに、「私服の制服化を始めたよ!」とご報告しました

 

 



ここに至る経緯を書きますね

共感してくれる人はいるかなぁ・・いないかも・・とちょっと不安ですが



わたしは顔タイプ診断もしているので、似合う服も仕事上着ています



顔タイプ「ソフトエレガント」に似合うものは

ソフトと言うだけあって、コントラスト弱めの上品コンサバ系



自分でも似合うのはわかるし、嫌いなわけでもない



でも

昔からちょっと攻めた服が好きだったのもあって


たまにその気持ちがムクムクと湧いてくる

そんな服って、黒が多かったりしてね



好きなタイプの服を見ると

「毎日こんな服ばかり着るのも良いな」

「それなら2~3枚あれば良いよね」

そんな思いも出てくる



私のライフスタイルにも原因はあるのですが

私服ではコンサバな服を着るのが合わないんです



今までは「スタイリストだから」と

色々見せた方が良いのかと思ったりして

無駄遣いもしました



子連れで遊びづらい服も着ましたし、猫の毛が付くと困る服もありました

(もちろんそれでもかなり厳選して、あまり増やさないようにしていましたが)



そして

似合う服ではなく「好きな服」も着て行くところが無かったんです



子連れの外遊びは、汚れても良い服必須(釣りなんて行くと生臭くなるしね)

本業は制服(更衣室が無いので制服通勤)



買い物程度の時と、スタイリストの仕事の時には似合う服を着る

・・・・楽しくない・・・



「好きな服を着て行くところを作ればいいのよ」と言われる事もあるのですが



ホンマに時間無いので!



仕事か仕事か家族サービスおよび家事が1年の殆ど



友達とランチ?

そんなの年に数回あれば良い方なので

季節が変わります~



そんなこんなで

好きな服を2~3数枚

汚れ対応専用の服(1~2枚)

仕事着も1~2枚



これで良くない??と
(季節によりますけど)







うんと減らすための前段階として「制服化」(笑


全部捨てる事は無いかもしれませんけど

どこまで減らせるか試してみたいと思いまして



また、ワードローブカウンセリングにも反映出来たらいいな



とも考えています
 

 

 

 

うえののりえのメルマガはコチラ→

https://resast.jp/subscribe/101102/1055058

 

公式ラインはこちらからビックリマーク

オシャレや美容の情報を発信しています

1対1でトークもできます

 

お問い合わせなども、ラインからできますので

是非お友達登録してくださいねドキドキ

 

ID検索 ⇒ @098htmkw