【旅】伊予灘ものがたり 大洲編に乗る④ | 鉄・食・旅 つれづれ日記 〜観光列車乗車記・美味しいお店訪問記・フェリー乗船記〜

鉄・食・旅 つれづれ日記 〜観光列車乗車記・美味しいお店訪問記・フェリー乗船記〜

観光列車、フェリーなど乗り物旅や美味しいお店の訪問記を書いています。
ローカルを存分に味わい、癒される旅が大好きな「関西の旅好き人」が書く、趣味や旅を綴ったお気楽なブログです。

くく「伊予灘ものがたり 大洲編」の続きです。

 

 

 

伊予市を過ぎたあたりで食事がスタートします。

大洲編は、朝食時間帯ですので、軽食が配られます。

 

乗車した月のメニューです。

 

 

飲み物は、西条市の「ブランチコーヒー」(お店の名前)のコーヒーですが、私はコーヒーが飲めないので別の物をお願いしましたら、紅茶を出していただけました。

 

 

お箸は、「伊予灘ものがたり」の印刷入り。

 

 

各テーブルには、砂糖やペーパーなどの入ったケースが常設してあります。

 

ところで「ヨーヨーキッチン!」さんのお店ですが、

初めて聞いたお名前でしたが、最近移転して再オープンしたそうです。

http://www.yoyokitchen.jp/

 

 

 

 

お野菜もシャキシャキで新鮮で、パンも、上のフルーツも美味しかったです。

 

 

ちなみに、食事を事前予約していなくても、簡単な軽食や飲み物が購入できるみたいです。

 

車内メニューを持って帰れないので、動画を撮影しました。

 

 

メニューはコロコロ変わるそうですので参考程度でお願いしますね。

(乗車時に撮影)

 

 

お食事を取ってから、朝にもかかわらずアルコールを・・・(笑)

 

他のお客さんが飲んでいるのを見て美味しそうだったので・・・

 

生ビール(愛媛県西条市のアサヒビール西条工場から直送)

  ↓ 

{949FD189-A774-4FF5-BC10-565C725EC590}

美味しそうに見えませんか?

 

 

2本めは、「おしゃべり金魚・らいむ」

 

愛媛県産米「しずく媛」を使用して、純米吟醸をベースに香料として、愛媛県産業技術研究所と研究を重ね作り上げたライムの香りを加えた、香り・風味・飲みやすさともにバランスのとれたスパークリング酒らしいです。

 

最近、お酒のスパークリングってよく見るようになりましたね。

 

飲んだ感じ的には、ライム味のお酒で炭酸はゆる~い感じでした。

 

 

 

次回は、途中駅や車内などなど書きたいと思います。

 

 

次はこちら