【旅】伊予灘ものがたり 大洲編に乗る③ | 鉄・食・旅 つれづれ日記 〜観光列車乗車記・美味しいお店訪問記・フェリー乗船記〜

鉄・食・旅 つれづれ日記 〜観光列車乗車記・美味しいお店訪問記・フェリー乗船記〜

観光列車、フェリーなど乗り物旅や美味しいお店の訪問記を書いています。
ローカルを存分に味わい、癒される旅が大好きな「関西の旅好き人」が書く、趣味や旅を綴ったお気楽なブログです。

前回からの続き。

松山駅です。

 

入り口には専用のマットが・・・

そして、乗務員さんの立ち姿勢が素晴らしい・・・

 

さて、伊予灘ものがたりに初乗車します♪

 

 

 

座席には、食事の準備でセッティングされています。

 

これは、食事券を注文していない方も含め、全ての席で用意されているようです。

 

 

おしぼりがオリジナルでちょっとドキドキしますね。

また、水引がお祝い事のように・・・

 

 

そうこうしている間に、列車は出発です。

松山駅のホームではお見送りの方でいっぱいです。

 

{BB05566D-BD79-4E44-9060-88E4A6A64DB5}

これにはちょっとびっくりしました。

今日は平日の月曜日。

 

今までに乗車した観光列車は、

土日には地元の方々などの歓迎や演奏はあったものの、平日となれば皆さんお仕事がありますので静かなものでした。

 

或る列車では無かった事で。。。。

 

車庫に停車中の列車からも手を振り振り・・・

{C3BD7754-4F65-4E39-B657-82758D92D57E}

 

その様子を動画でアップしました。

 

何度も言いますが、これ、平日です。

正直、出だしからびっくりしました!

 

 

 

列車は、伊予市を超え、海線へ入っていきます。

 

景色に海が見えだした頃に食事券を持っているお客様向けに食事が配られます。

 

次回は食事とその内容をお伝えしようかと思います。

 

次はこちら