#意外と技術が要ること | 伊藤 禎高

伊藤 禎高

たまに書きます





​蛍光灯の交換って意外と大変。
ただ変えるだけじゃん、て思ってたけど、
特にうちの会社みたいに古い蛍光灯は難関です。
まず、はずすのが大変
古くてバネがおかしくなってて全然外れないのが一杯ある。
中には両外側のソケットをグルグル回してやっとバネを押せば外れるタイプなんてのもあって、やっかい。
あと、グロー。グローがチカチカいって電灯がつくタイプは、グローのメス側が錆びついてたりすると、グリグリやったり、少しゆるめたり、色々やってるうちに、チカッ、チカ、ってしてくれればラッキー、せっかく少しだけチカッてしても、その後何やっても光らないのもある。
それと、ずっと、天井に手を上げて作業してるわけでしょう。事務所前からレストラン入り口から搬入口までの廊下の蛍光灯をやったことあるんだけど、もう最後は手が上がらない。15ラウンド目のボクサーみたいになってる。気合いと根性で手を上げんだ。



意外と技術が要ること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する