#夏によく食べる冷たい麺料理 | 伊藤 禎高

伊藤 禎高

たまに書きます



​冷し中華!


中国料理店の冷し中華を頼んでみたら、キクラゲとかエビとか入ってたけどちょいとお上品すぎたな。

こないだ食べた冷し中華は、キャベツの千切りが入っていたよ


キャベツで特別美味しくなっていないのに、なぜ入れてるのだろう🤑

美味しいので有名なラーメン屋さんに冷やしを食べに行ったら、いわゆる冷し中華ではなくて、美味しいラーメンの冷やしバージョンになってて、僕の好みとは違ったけど、キュウリは入ってたのでコレはこれでアリかな。


僕が好きなのはスーパーで三玉入りで売ってるアレですよ
よ〜く冷やして、細かめに刻んだキュウリをたっぷり乗せて、キュウリさえあればあとはハムでも何でも良いです
自作の時は、メッチャ冷やして、そこへマヨネーズをぶちゅうってして、ラー油びちゃびちゃやって、ぐちゃぐちゃにして頬張ります。


汁なし担々麺に近い感じになって、これは最高😃




夏によく食べる冷たい麺料理

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する