肉まむしとかやめてつかぁさいよー | 子沢山\(^o^)/

子沢山\(^o^)/

実写もしくはエッセイ漫画的なブログだよ。









3才児

旦那に闇金ウシジマクンに出てくる肉まむしに似てるといわれる


にクマムシ

ちなみにコレ


グーグルの画像検索結果



nikumamushi


肉蝮(にくまむし)とは


強盗殺人を犯したと噂される大男。強靭な肉体を持つ。言動や精神が異常で、夏でもファーコートを顔を隠す様に着用している。

「悪役キングコンテスト」では2位。


IMG_20150128_040120.jpg


激似笑


旦那よよくも言ってくれたな感が否めないんですが

にクマムシに似てるねって言われた時すぐ闇金ウシジマくんに出てくるやつしょとか思いましたもんね


あの漫画は一気読みするとブルー入って来ますよね

でもなんか覗いてみたくなるそんな漫画

実際にありえそうで胸糞悪くなる、でも見たい見ちゃうみたいな

妙なリアル感が好きな方にはオススメです




闇金ウシジマくん(26) (ビッグコミックス)/真鍋昌平


ちなみに26巻の洗脳君は個人的にウシジマのなかでなんかもやもやして

見なきゃよかった第一位です

実際にあった事件をモデルという節もあるので

洗脳され家族が親兄弟や義兄弟も巻き込んでボロボロになっていく様は見てて胸糞悪いしかないです

そんな気持ちがゲロを吐きたくなる漫画なんですが

金貸しの金融屋であるウシジマくんは人にはやっちゃいけないレベルがある

かしたお金はちゃんと返しましょうとか、なんか道徳を思わせてくれる気もするのです。


ちなみに洗脳くん編は28巻で完結

少し洗脳漫画で面白かったのを紹介

弁護士のくず 第二審 8 (ビッグコミックス)/小学館
¥596
Amazon.co.jp

タイトル食われる家

金持ちの全財産を食いつくそうとハイエナのように狙いを定め

面白いように家族の中が崩壊していく

いい人そうな顔をかぶり

人の善意や弱みにつけこむ男

人の心理を上手く操り、全財産略奪まで後一歩どうなる土持家っ!

といった内容なんですが

いい人の皮をかぶった人間は恐ろしい、こんな人も世の中にはいるかもしれない心境で読むのを

おすすめします。



闇金ウシジマくん 30 (ビッグコミックス)/小学館
¥596
Amazon.co.jp

それはそれで

30巻からフリーエージェント君編が始まります



よざわ


ポケットの小銭はストレスだ!
さらっと名言を残してくれる高額商法販売編ですね
秒速で一億円稼ぐという与沢翼氏がモデルとなっていって
いい意味でよくぞこれだけ書けたものだと感心してしまう
特に性癖のくだりひどいです笑
32巻でフリーエージェント編は終了こちらのほうが読後感はさっぱりします
大金投げうってつかみたいものがある、そこにすがる人間描写
大半は稼げなく奈落していく人々との金をめぐるやり取り圧巻です。

この漫画のいいところは主人公であるウシジマくんがほとんど出ない

ちょろっと出て名言を残し去っていくみたいなスッキリ感がいい

関係ないけどどテレビの法律相談事務所も

関係ない話題でわいわい盛り上がって最後のシメにちょろっと法律流して成立しちゃう

みたいな面白さがあると思います。


ジージョがにクマムシに似てる件から長々漫画レビューしてしまいましたが

それではまた☆





¥価格不明
Amazon.co.jp




ゴゴゴゴゴっ



\(^o^)/子育て?いいえケフィアです。-人気ブログランキング


\(^o^)/子育て?いいえケフィアです。-ブログ王

めざせブログ王アップ王冠1THANKYUU!MYPEOPLE!!