写真販売サイトピクスタとの奮闘 | 子沢山\(^o^)/

子沢山\(^o^)/

実写もしくはエッセイ漫画的なブログだよ。

趣味は写真とイラスト、どうもゲシュタルトです


わたくしでき婚して6年余りで4人の細胞分裂に成功しまし、おかげさまで

てんやわんやの毎日を過ごしております。




だいぶ前にですね

副業サイトで月何十万も稼ぐカリスマ写真家とか

一見普通の子育てに専念する主婦がテレビで紹介されてましてですね

衝撃を受けたわけですよ



やっぱり子供も大量にいると金銭面的なモノが心配になってくるので

さっそく登録し、やってみたんですけど

普段ふざけた写真しか撮ってなくて200枚余りも没にされた記憶も懐かしく



^^

日常のふざけた写真達





^^



おしりを見せて爆笑する時期かなんかの時の

ある日爆笑してるので何かと思い子供たちに目を向けると局分のアップを取り合い笑い転げてました

やめろ



^^

なにこれ感



^^

カメラを向けられ過ぎてナチュラルに鼻ホジする図


上位に乗せたのはまぁ審査没になるだろうと予想できるのでスルーしますが

ちょいとこれはいいんじゃないかと思ったのもことごとく没にされるわけです



^^

当時お絵かき教室のイメージとかいいんじゃねとか思ってたやつ




^^




^^





上の2枚などはキャラクターの商標理由などで登録できません



^^


息子可愛いだけの理由に審査送りしたやつ、没、今にして思うと商品を扱う企業が何のイメージに向いてるか想像できない点とかいろいろあるだろう



^^


新生児とママの二人の個室イメージで撮ったやつだけども

光を暗すぎてお通夜みたいに 没



^^




^^



^^

新生児の笑顔 没、なぜだーーー

なかなか一筋縄では審査を通さないピクスタ、もうこれで駄目なら何が審査を通るんだと諦めてかけてた頃審査を通った写真



^^

\(^o^)/やっと審査とおったぞーーー^^

一番ダウンロードされたやつ↑ちなみに名前の所とこは個人情報保護のためフォトショップで処理してます、この処理がなければ審査落ちしてたでしょう、箱のこの顔もうまい具合にみえずいい感じに


^^



結果はと言いますと100数十枚近く送って売り出し中のが9枚

10クレジットから課金で1クレジットだいたい100円


売り上げが9クレジットなので900円 課金できない笑


ピクスタ上位の人たちに共通するのは写真の画質はもちろんのことテーマにそってイメージが湧くと

いうのが強みなんじゃないかと個人的に思いました



企業で働くサラリーマンや二世帯住宅の新居で幸せに暮らす爽やか家族など

おじぃちゃんおばぁちゃんいれば尚良しみたいな




^^

うちのジージャンは少しダークなイメージがあるので爽やかとかけはなれている 

そして何より家の中が汚ねぇ



私の唯一売れたやつも産婦人科のイメージがしっかりしてたのが良かったのかと

もう少し研究してやりこんでいけばおこずかい程度は稼げるんじゃないんでしょうか


ピクスタを始めようとしてる人に参考まで☆



https://pixta.jp/@41graphic


興味がある人はぜひ覗いてみてもらえれば嬉しいです\(^o^)/