ヘタレな私のミッションコンプリート | 子沢山\(^o^)/

子沢山\(^o^)/

実写もしくはエッセイ漫画的なブログだよ。


\(^o^)/タソる-うたた寝

予防接種完了

予定より1日遅れてしまった理由は

私がヘタレだからだった。



私が通う小児科は少し古びた感じで

人も少なく、待ち時間も早い

受付のオバーちゃんらしき人物は

診察券を出しているのに「初めてですか?」と聞いてくる、

会う度に聞かれる、お決まりの挨拶だろうか、嫌いになれない。



そんなまったりとした小児科なんだけど

昨日は様子が違った。ロビーのソファで横たわる

アイスノンと咳が顔を覆い隠しててなんだか苦しそう。



看護婦さんは

消毒をしているのだろうか、手袋をはずしながら

せわしそうに、「チョット奥の部屋で待っててくれる?」と問診書と体温計を渡された


こんな部屋があったんだ、初めて入ったよ、いつも待ちはロビーのはずなのに

なんだか不安になってくる、問診書を書きながら

薄い壁の向こうから会話が聞こえてきた、



「うちの子インフルエンザかかちゃって」

鳴り響く咳の声。



正直自分が、こんなにビビリとは思わなかった

うすうす気がついていたが、ここまで小心者とは

問診書も頭に入らず、受付にすっと出し

何事もなかったように、病院を出た。



\(^o^)/タソる-いい天気

そして電話をかけ

「すいません今受け付けに来た者ですけど明日来ていいですか?」


「あっはいはい分かりましたーあっ!ちょッ ガタッ」ツー、、、プー、、プー、、。



\(^o^)/タソる-zzz。。。

こんなに人の為にウィルスと戦う人たちがいるのに

私って

ヘタレですいません、…・・ヘタレですいません、と岐路するのだった。


20091020DTP 2回目済


\(^o^)/タソる-RANNKINNGU

ランキング参加しました↑


よろしければクリックお願いします。


\(^o^)/タソる-RANNKINNou