社員という名の子を伸ばす | 子沢山\(^o^)/

子沢山\(^o^)/

実写もしくはエッセイ漫画的なブログだよ。


\(^o^)/タソる-nude


口癖で子供が変わる

言っていい言葉いけない言葉


子供がきずつくワースト3は人格を否定することや突き放す比べるなど

そこで自分もいけない言葉を使ってないか考えてみた、


私的良く使う言葉

第1位 おっぱいかい


離乳食時にご飯を嫌がったとき

「おっぱいかい?これかい、これが欲しいのかい

しょうがない子だね、お前はほんとおっぱいが好きネェ」

まるでSM嬢、息子のM心が触発されないか心配です。


第2位 お待ちになって


ありとあらゆるシーンで使ってる、トイレ、家事、洗濯、漫画、読書、絵

これも僕なんてどうでもいいんだ、僕よりそっちのほうが大事なんだと

思うのであまりよくないらしい。  

放置プレイ癖がつくのも心配だ。


あげたらきりがないのだけど

基本大人の扱いと一緒で気持ちを汲み取って喋るのがいいのかな

ネガティブな言葉よりポジティブな言葉がプラスになる。

なんだか育児書って良い社員を伸ばす方法とかビジネス書読んでるみたい。


まだまだ怪獣みたいなタソだけど

まず自分からしっかりしないといけないと心に思うのであった



\(^o^)/タソる-RANNKINNGU

ランキング参加しました↑


よろしければクリックお願いします。


\(^o^)/タソる-RANNKINNou