アバルト君のメンテとカエルさんの修復。。 | タロのブログ~アウチなおっさんの日記

タロのブログ~アウチなおっさんの日記

ブログの説明を入力します。


ゴールデンウィーク。
ワタシの会社はありがたいことに
11連休です。

とは言っても特にやることもないので
アバルト君のオイルとエレメントの
交換をしました。

オイルは上抜きしてるので
楽ちんなのですがエレメントは
へんてこりんな所に付いているので
外す物も多くて中々面倒。

今回で7回目なので流石に慣れましたが…
最初の頃はワタワタの連続でした。笑


これはエアクリーナーボックスと
インテークパイプを外した後のエンジンです。
矢印の下の方にエレメントが上を向いてくっついてます。
何でこのレイアウト…?
て思うのですが…。
もはや気にならなくなりましたけど。笑

取りあえず作業はサクサクと進んで
ミッション完了。👍


で…。翌日は庭先で発見したカエルさんを
修復することに。。


長年放置されてたダメージは大きく…。
でも捨ててしまうのも忍びないので
門番の源さん同様に復活させてあげる
ことにしたのです。


やっつけ仕事なので、仕上りの雑さは
ありますが…。
取りあえず復活です。




源さんの相棒として我が家の門番に
就任したのでした。



さてさて…。GWもあと半分。。

出掛けるにしても何処も混雑してるし…。

何しよっかなぁ…。