旅に出た。。 | タロのブログ~アウチなおっさんの日記

タロのブログ~アウチなおっさんの日記

ブログの説明を入力します。


先日、カミさんと一泊で旅行に行ってきました。

行先は福島の芦ノ牧温泉。

数年前に定年を迎えたタイミングで
旅行に行きたかったのですが
コロナ禍の真っ只中だったり
施設に入所している母の様子が
気なったりで、ずっと旅行には
行けてなかったのです。

で、色々と落ち着いた今、旅行でも行こかね?
て事でお出掛けしてきた訳です。

最初の目的地は塔のへつり。




侵食された岩場と川と新緑がなかなかの
ロケーション。


次に寄った大川ダム。






福島はちょうど桜が満開の時期らしく
あちこちで綺麗な桜を目にしました。
アバルト君も桜の下で記念撮影。。


で、宿泊した宿は大川荘というところ。


部屋からの景色は新緑の山の写真を窓に
貼り付けたかのようなロケーション。
良い!


夕方には三味線の生演奏。
ちなみに、ここって鬼滅の刃に出てくる
夢幻城??に似ているとかでひそかに
話題になってるらしいです。
分かんないけど。笑



夕食は個室でゆっくりと…。。

満足感満載の宿なのでした。

そして一夜明けて…。
その日の最高気温は10度!という冷え込み。
おまけに小雨が降るというコンディション
の中。
最後の目的地である大内宿に向かいました。





雨は何とか止んだのですが…寒い!!


名物の一本葱蕎麦を食べている
お客さんを横目で見ながら
温かい山菜蕎麦で身体を暖めて。。



お土産をたくさん買って帰途につきました。

走行距離520㌔超えのドライブも
なかなか楽しかったです。

久々の旅行。

とても良い想い出になりました。…とさ。。