駅からハイキング98 武蔵境②~ | あした天気に なーれ

あした天気に なーれ

24年の長期介護も終わり ただいま自由を満喫中
月末は自宅でお仕事
出来るうちに 出来ることを
歩くこと・スィーツ・読書 時々家族のことなど
日々の出来事を綴っています。       
         

JR駅からハイキング 武蔵境 

前回の続きです・・

 

水車小屋から野川を少し下ったところに

こ い の ぼ り

 

川幅 目いっぱいに並んだこいのぼりも
いいけど 野川の雰囲気を壊さない
こいのぼり気づきもいい

 

 

調布飛行場

網が邪魔だけど 割と近くにみえるセスナ

ターミナル

 

中に入ると お客さん数人

 

姪が神津島に住んでた時 妊娠中でも2人のちびっこを連れ 調布⇔神津島間を何度も往復していたのを思い出した 気づき

村民割が あるのよ‥と言ってたけど かなり出費してたんだろうなぁ・・ 

 

 

去年の暮 たまたま観た TV番組 

日曜夜 正時前のミニ番組

 

ONE hour Sense

「ストレイテナー」のボーカル・

ホリエアツシさんが 飛行機をまじかで見てリラックスできるとして 調布飛行場を訪ねている気づき

 

そんないいい所があるの?と 気になっていた場所

 
いい景色なんだけどなぁ・・

雨がポツポツ 残念

 

セスナが飛び立った

飛行場で待ってたお客さん これに乗ったんだピリピリ

 

三鷹市大沢総合グラウンド

 

 

味の素スタジアム

 

味の素スタジアムのウォーキングコースは9時~16時まで通行可能 とあるので中に入れるらしい

東京2020オリンピック・パラリンピックでも使用されたそうで・・ そういえば ここで開催のバドミントンの観戦チケット希望を出していた。 コロナの影響で無観客開催になってしまったけど・・ 

 

 

 

1964年オリンピック東京大会 

マラソン折り返し地点記念碑

日本橋から26km地点

 

 

 

この先⑩稲城大橋

ゴールのJR稲城長沼駅と まだ1時間以上ガーン歩くようなので

 

最寄りの京王線飛田給駅で終了しましたあし 

 

 

1日の総歩数 21729歩でした長音記号1

 

では