駅からハイキング98 武蔵境①~ | あした天気に なーれ

あした天気に なーれ

24年の長期介護も終わり ただいま自由を満喫中
月末は自宅でお仕事
出来るうちに 出来ることを
歩くこと・スィーツ・読書 時々家族のことなど
日々の出来事を綴っています。       
         

JR駅からハイキング 参加98回目は武蔵境

4月23日約12、0kmに行ってきました。

 

 

初めて降りた中央線武蔵境駅

 

地図が置いてある受付

 

 

街に緑が多くきれい 

 

コースポイント①ぽっぽ公園

公園となっているので 

広場を探してたら 高架下のスペース 

 

〈地図には小さく高架下って書いてあるのに 見落とす〉照れ

 

 

パンダ公園

 

駅ハイのマップを見せると特典が受けられる和菓子やさん

火曜定休日でお休み

 

張り紙を見たら

たまーに月曜日に骨休めいたします。ニコニコ

律儀だね あぁぁ 店主にあいたかったなぁ。。。。。。

 

 

 

いちご橋

西武多摩川線をまたぐ歩行者用の橋

 

 

 

野川公園

1度来たことがあり また来たいと思ってた自然がいっぱいの所

桜並木でも有名な野川だけど 4kmほど下流のようでした。

 

 

国際基督教大学のゴルフ場跡に造られたそうで 広々草原

小雨が降ったりやんだり雨・・でも 傘がない 

 

 

 

自然観察園

 

 

蛍も生息

 

大沢の里水車経営農家

ココも火曜日休み

 

 

水車は動いてました長音記号1

 

初めてのコースで写真がいっぱい

続きは次回に

では