鳩森八幡神社に参拝~ | あした天気に なーれ

あした天気に なーれ

24年の長期介護も終わり ただいま自由を満喫中
月末は自宅でお仕事
出来るうちに 出来ることを
歩くこと・スィーツ・読書 時々家族のことなど
日々の出来事を綴っています。       
         

先日 駅ハイ・代々木駅に行った時 コース外だった将棋会館近くの鳩森八幡神社に参拝してきました。

 

代々木駅から歩いて行く途中に駅ハイ参加者が 道路の右 左と移動しマンホールの写真と撮っていたので つられて写真を撮ってきました。 

 
 
帰ってから マンホールを調べたら
高校生棋士が主人公の『三月のライオン』のキャラクターで 6種類のマンホールがあるそうです。
 
撮ったのは4枚だけ・・
 
神木隆之介さん主演で映画もあるんですね。
これは観なくちゃニコニコ
 

 
 
 
花手水
 
千駄ヶ谷冨士塚
 
 
 
畏み畏み 参拝
 
かわいい ハトみくじ
 
紅白の梅が 咲きだしてました。
 
 
 
鳩森八幡神社は何度か参拝し その都度写真を撮るけど 写真を撮る場所も 構図?も  いつも一緒
鳥居と拝殿と富士塚とハトみくじ  まったく進歩なしですガーン
 
では