駅からハイキング84 代々木~ | あした天気に なーれ

あした天気に なーれ

24年の長期介護も終わり ただいま自由を満喫中
月末は自宅でお仕事
出来るうちに 出来ることを
歩くこと・スィーツ・読書 時々家族のことなど
日々の出来事を綴っています。       
         

JR駅からハイキング 参加84回目は代々木

1月19日約8、0kmに行ってきました。

 

 

 
 
コースポイント① 東京・将棋会館
 

 
1階の売店をのぞかせてもらうと、藤井聡太さんの揮毫入り扇子が展示してありました。  
”字”も驚くほど上達がはやく、努力の賜物を見せてもらいました。
 
 
 
東郷神社
 
いつも原宿駅から細い道を通っていくので、 

 
会館や鯉が泳ぐ庭園があるのを 初めて知った。
 
 
神宮前交差点
ガラス張りの奇抜な外装にびっくりビックリマーク
ファッションの街として 世界にアピールするのにいいね。
 
 
おすし屋さんのポークたまごおにぎり
コースポイントになっていたけど ・・
写真だけで。

 
 
MIYASHITAPARK
目の保養にウインドウショッピング

 
 
この建物 上に行くほど広がってる。
 
国立代々木競技場第二体育館
 

 
 
クリスマス時期開催のイルミネーション 
”青の洞窟”は この通りかな?
1度行きたい キラキラキラキラ
 
代々木公園
 

 
凧あげをしている人たちがいました。
 
参宮橋商店会
小田急線の参宮橋駅 
明治神宮の参宮橋門の最寄り駅なので、木をふんだんに使って森のイメージにしているのかな?
 
商店街に 美味しそうなカレー屋さんがありました。

 
 
駒テラス西参道
首都高速下の将棋がテーマの施設
 
ゴールは専門学校 東京スクール・オブ・ビジネス
 
参加者が多く行列状態で歩き始めたけど ポイントごとに人が少なくなってくる。  興味があるところは皆さんじっくり見たいし お昼ご飯になるとさらにばらけてくる。
 
1日の総歩数 19415歩でした。
 
では