講演会に行ってきました~ | あした天気に なーれ

あした天気に なーれ

24年の長期介護も終わり ただいま自由を満喫中
月末は自宅でお仕事
出来るうちに 出来ることを
歩くこと・スィーツ・読書 時々家族のことなど
日々の出来事を綴っています。       
         

東京都健康長寿医療センター主催の

公開講演会に行ってきました。

講演内容は

脳疾患の最新治療とリハビリテーション 

 

父は 脳梗塞

母は くも膜下出血、その後水頭症を発症し亡くなり 二人が発症した年齢を超えとっても気になってるので しっかり聞いてきました。 

 

東京都健康長寿医療センターではYouTubeでも様々なテーマの講演を公開しているそうなので 気になったときは見ようと思う。

 

 

父の家系も 母の家系も 

女性が 早逝の傾向があり

 

父の母は60歳

母の母は43歳

叔母達も姉も 早かったし・・・

 

 

それに

長期・ダブル介護を経験しているので その大変さを子どもにはしてほしくない。

 

 

そういう私は 今のところ病院に通うことなく 飲んでる薬もなく済んでいるけど 

先の事は わからない。


最近は 家族の事も心配だけど 迷惑をかけたくないから

自分の健康を1番気にしている。ニコニコ

 

 

適度に歩いて

行きたい所へ行き

なるべく多くの食品を適量食べ

体を冷やさないように

楽しく毎日を過ごす。

 

 

ありがたいことに

インフルエンザに罹ったことも

花粉症もなし

更年期障害なし

 

 

健康な今に 

過度に自信を持たないようにしよう。ニコニコ

 

 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1

 

夫の名古屋出張のお土産

夕ご飯のお味噌汁が甘かったそうです。

 

あっという間になくなりました。
食欲旺盛 ニコニコ
 

では