練馬・平成つつじ公園&豊島園駅~ | あした天気に なーれ

あした天気に なーれ

24年の長期介護も終わり ただいま自由を満喫中
月末は自宅でお仕事
出来るうちに 出来ることを
歩くこと・スィーツ・読書 時々家族のことなど
日々の出来事を綴っています。       
         

最近TVで放送された

平成つつじ公園に行って来ました

 

西武池袋線練馬駅に近く

快晴のお天気だったので たくさんの人

 

 

 

 

空気を清浄にする効果があるので 道路沿いによく植えてあるけど

色よく まとまってると華やかで綺麗 

 

 

赤と白とピンクとオレンジと

色がハッキリしているので 

見栄えがし 気持ち明るくなるニコニコ

 

 

今日の最高気温 25度

じっくり見るには 暑すぎ あせる

 

 

 

 

 

ココから あし歩いて10分くらい

改修工事をしている豊島園駅も見てきました 豊島園跡地にハリーポッターの体験型施設「スタジオツアー東京」が 23年6月16日開業予定

 

 

駅のホーム  ハリー・ポッター風 ?

 

豊島園の入口だった所

金網の隙間からのぞくと 植栽を植え・・準備中

 

 

2020年8月31日閉園の日

IMG_20200831_111100.jpg

IMG_20200831_111129.jpg

IMG_20200831_111204.jpg

IMG_20200831_111443.jpg

楽しい思い出たくさん 花火 浮き輪 

特にローラースケートニコニコ 

 

 

今度は ハリポタに期待しましょ 

 

では