あの日から8年 祈りは光に変わる | 和歌山 スピ美容室 pazam(パザム) 幸せ伝道師 山田昌晃 のブログ
あの日から8年目の2019年3月11日の今日
何故か、六甲山山頂に、、、

2011年 3月11日  14:46

東日本大震災

死者1万8430人

行方不明者  2200人以上

避難所生活などで、亡くなった人   3700人以上

私達、日本人に忘れられない日でした。


今日この日だから、こうゆう日だからこそ、

自分が本当の自分に繋がり本当に何がしたいのかを問う日でした。

インスピレーションで、神戸六甲山へ、

僕にとっては、以前からここから大きく変化を受ける土地でもありました。

鎮魂の祈りを捧げる事、




薄々ここ最近気づいている事や、感じている事を確認する為、




六甲山山頂付近の「六甲比売神社」と


「六甲山神社」に行ってまいりました。


六甲比売神社は、瀬織津姫が主祭神

祓戸大神、水の神さま。

六甲山神社は、菊理比売が、主祭神

統合、括る、結びの神

祓い清め天と地を結びより高い領域へ光で導いて下さいと祈りを捧げました。


果たせなかった想い、果たせなかった約束、
叶えられなった夢、

涙が溢れます。

これからどう生きるか、答えが出た様な気がします。

六甲山を降る最中、祈りが届いたのか、
空にはタブルレインボー、美しい虹が🌈現れてくれました。

自然の織りなす景色は感動です。



そんな素晴らしい1日でしたー✨

大きく時代が変化して行く波に乗って🌊
行きましょー💪

そして、締めは御神酒です。🍶


最後まで読んで頂きありがとうござます😊


  笑う門には福来たる〜
        
         明日は明日の風が福〜✨✨✨




トータルプロデュース    PAZAM

             山田昌晃