今日は、「建国記念の日」丹生都比売神社に〜⛩ | 和歌山 スピ美容室 pazam(パザム) 幸せ伝道師 山田昌晃 のブログ
はーい🙋‍♂️皆様❣️
美の幸せ伝道師、山田昌晃こと!やまちゃんです。
今日は、「建国記念の日」🇯🇵
我が国の初代天皇の「神武天皇」から始まり、今年で2679年‼︎

西暦より600年以上も古い、王朝(天皇)が、一度滅びることも無く続いてきた唯一の
世界最古の国家
であります。
色々諸説はあるようですが、神武天皇が大和の国を制定し、今上天皇で125代目になります。
欧米列強の植民地にもならず、アジアでは唯一の独立国で、
「八紘一宇」
(はっこういちう)

の精神を持って、大東亜戦争では、敗戦しましたが、アメリカ、ヨーロッパなどの植民地から、解放し、結果的に沢山の国が独立を果たしました。

ご先祖様方は、沢山の国難や、自然災害を乗り越え、豊かで、安全な国を繋いでくれした。
感謝でしかありません。

今日はそんな気持ちを持って、和歌山の一ノ宮の1つ「丹生都比売神社」⛩


に、八紘一宇の精神を持って、「心願成就」の
御祈祷をして頂きました。🙏

世界遺産に認定されいて、弘法大師空海に高野山を授けた、「丹生都比売大神」と空海を高野山へ導いた「高野御子大神」、あらゆる食べ物を司る女神 「大食都比売大神」、財運と芸能の女神の
「市杵島比売大神」をお祭りし、1700年以上前に創建されました聖地です。




今回❣️特別企画!



「ご神犬すずひめ号と登る、
世界遺産高野参詣道」

が、有ります!

丹生都比売神社から、高野山金堂までの約14キロ(6時間)を歩きながら、願いを叶える特別祈祷
「心願成就」を始めと、終わりにして頂けるようです。🙏



締め切りが迫っていますが、
ピーんと来た方は、是非参加してみて下さいませ〜🤣
 

3月2日 (土)
集合時刻  南海橋本駅前  7:30集合
登山参加料    3500円
特別祈祷料    10000円

申し込み締め切り

2月15日迄

詳しく、ホームページにて

って、事で❣️
お参りが終わった後は❣️
御神酒

と美味しい魚で、




カンパーイ✨あ〜幸せ〜
弥栄〜✨

最後迄ブログを読んで下さってありがとうございます😊

笑う門には福が来る〜

    明日は明日の風が福〜✨

トータルプロデュースPAZAM

山田昌晃