脳に進化をもたらす、まちゃセミナー‼️ | 和歌山 スピ美容室 pazam(パザム) 幸せ伝道師 山田昌晃 のブログ

こんばんは~和歌山のスピ美容師山田こと、幸せ伝道師ヤマちゃんです。


久々なブログ投稿になりますが‼️😱


前日、まちゃさんの


「2018年大阪ブログセミナー」


3回目(最終回)のセミナーに参加して来ました。


そして、最終回の会場は、


奥難波の「浪芳庵」


創業160年の老舗中の老舗の

お団子屋さんです。


最近リニューアルオープンし、

和モダンは落ち着いた雰囲気のとても素敵なお店です❣️



セミナー前にちょっとだけ頂きました🤣


美味しかった〜👌

「浪芳庵 6代目社長」 


井上文孝(よしずみさん)
アメブロ↓


美味しいかった〜👌







なんと!その店舗内の会場でセミナーが、開催されました。





3回目となると、テクニック的な事よりも、一人一人の脳を刺激して🧠、シナプスの配線を替えるような内容でした😱😱😱


例えば、「メタデータ」とゆう項目では、伝えたい人にメリットや、キーワードを盛り込みながら、自然にアプローチする、

文章を120文字以内でちりばめるワークでは、本当の内側の自分と繋がらなければ、中々方向性がまとまりませんし、想いを形にして行くとこは出来ません、脳みそから汗が💦流れる体験でした。(もっと、本当の自分と繋がらなければ)




中でも盛り上がって面白かったのが、一人一人全員がトランプカードを二枚ずつ引き、そのカードに書かれてある、秘密のキーワードを繋げて瞬間に、自分の「ノンフィクション」ストーリーを発表するワークでした(笑)




そして、みんなでワイワイそのキーワードを当てるとゆうゲームの様なワーク😱



バラバラのキーワードを脳の中で選択と組合せを瞬時に行い、いかに、目の前の人にどう発信して、巻き込んでいきながら、楽しむがポイントのようで、苦戦した挙句に、ボサノバを歌ってコケました🤣💦





そんな楽しくて、笑いあり、時には厳しさあり、涙?有りの充実した時を皆んなで過ごしながら、今まで持っていなかった物事を捉える視点や視座が自然に変わり脳が進化して行くような気がしました。




今までの地球の🌏エネルギーは、勝った方が栄え、「対立や競争」、力の時代でしたが、


地球人は一人一人別々の個体の様でも、実はみんな意識で、繋がっています。 
全世界の人々の考えている事は、自分も考えている事、思っている事、知恵を共有して、様々な問題を解決し、喜びや、感動を分かち合いたいと、、、

SNSは、それを電波を使って具現化していると思います。

更に❣️人類が目覚め覚醒した時、機械を使わずとも、意識のネットワークで繋がりたいものですね!




こらからは、地球を取り巻くエネルギーは❣️


競争から共生、


共存共栄の


エネルギーに

シフトします❣️




まちゃさんは、「他人事を自分事に、、、」


とゆう発想の方です。


「ちゃんとではなく、自分らしくて、良いんだよー」


心に響いたな〜😭

平松秦人(まちゃのブログ)↓

http://www.o-tiat.com/





「自分らしく楽しくて、時には役立つ」をテーマに何かお役に立てるブログを発信して行きたいと、強く思う事が出来ました。


まちゃさん、そして、共にブログセミナーに参加された皆様ありがとうございました😊

これからも共に成長し合う友でいましょう〜🤣




そして、恒例の懇親会❣️

(実は前回前を通った時にココに行きたいとおもってら、なんと!叶いました)






盛り上がって二次会〜(笑)

(そして、この天ぷら屋さんも、行ってみたかった店で、又々ビックリ‼️)



(1日で行きたかった店が三件も叶うなんてー幸せ)



では!


最後迄ブログを読んで下さってありがとうございました😊


笑門来福~

笑う門には~福来る!


明日は明日の風が吹く🙆‍♀️



トータルプロデュース    PAZAM


山田昌晃