暑い日のチーズケーキは格別✨ | 大人の自分探し ぱんじのヒプノセラピー&コーチング

大人の自分探し ぱんじのヒプノセラピー&コーチング

大宮駅近くのヒプノセラピー&NLPのサロン
ヒプノハナカです

9月に入っても
まだまだ暑い日が続きます

昨日の天気予報には

やはりね… のため息



そんな暑い日はごはんよりも

ひんやりした

チーズケーキが食べたくなります

(糖質がひかえめなのも

チーズケーキの良いところ)


生クリームが入っていなくて
濃厚なチーズ感のある
上にサワークリームが乗っていて
甘さはギリギリの甘さのもの

学生時代、通い詰めた
赤坂しろたえのチーズケーキ
いまだに私の心の中のチーズケーキNo.1✨

アメリカでも
同じようなチーズケーキに出会って
感動したことも思い出します

(画像はお借りしました。)


そして

このサワークリームトップのレシピを

古いきょうの料理で見つけたことを

以前ブログに書きました


サワークリームは高価だけど

たまに半額になることがあって


今回も

そんなサワークリームとの出会いがあって

さあ、チーズケーキを作ろう!

となりました😊

(作り方は簡単✨)


レアチーズケーキにも見えるけど

ベイクドチーズケーキ

底には

マクビティのビスケット

(バターと合わせたもの)

を薄く敷いています



いつのまにか折鶴が作れるようになっていた?

そんな誰かさんの折鶴と記念撮影


このサワークリームの層が好きです

やっぱり暑い日のチーズケーキは、格別✨


食べたい時にいつでも

少量で食べられるように

今度は四角く焼いて、小さめカットで冷凍

やってみようと思います


この日は、ビスコッティも焼きました

全粒粉入りのアーモンドビスコッティ


この本はとっても凝った組み合わせの

レシピが多いけれど

シンプルなものに魅かれました


コーヒーのおともに

最高です✨



この暑さもあと少し?
そう信じたいですね

私は今朝は
少し熱中症気味
今日はゆっくりします🍃

みなさまも
どうぞお身体にお気をつけて
良い一日をお過ごしください

Take care