花の名前 | 大人の自分探し ぱんじのヒプノセラピー&コーチング

大人の自分探し ぱんじのヒプノセラピー&コーチング

大宮駅近くのヒプノセラピー&NLPのサロン
ヒプノハナカです

相変わらず暑いのですが😵

こもってばかりもね…
という気持ちにだんだんなってきて

今日は久しぶりにゆっくりと
朝散歩

こんな花に出会いました

いつもの散歩道で

見つけた唯一の花🌸


なんて名前なんだろう?


つぼみも美しい✨


ググってみたら


芙蓉(ふよう)

と出てきました


私の人生で

初めて出会った芙蓉


亡き母が言っていた言葉が

突然蘇りました


「あなたの名前を私は芙蓉に

しようと思っていたの」


いつもの散歩道なのに

初めて見た花


しかも

こんなふうに一本だけ

この場所にあるのも不思議


これは奇跡?


残念ながら

私の名前は芙蓉では

ないのですが


母は私に

こんな暑い夏に

元気一杯咲く花の

名前をつけようとしていた


そのことを伝えたかったのかなと

そんなふうに

考えたくなりました

(旧盆のすぐあとなので)


もみじも美しい朝でした


早くこの暑さが落ち着きますように


みなさま、お身体大切になさってくださいね🍃


Sweet dreams カエル