楽しいごはん作り お弁当3種& テリーヌ 2種 & パン& ナッツのグラノーラ | 大人の自分探し ぱんじのヒプノセラピー&コーチング

大人の自分探し ぱんじのヒプノセラピー&コーチング

大宮駅近くのヒプノセラピー&NLPのサロン
ヒプノハナカです

普通にごはんを作れる日々が戻ってきました。

あと何回ごはんを作れるのかなぁ…と友達に言ったら、私もそう思うのよという答えが返ってきて…
(友達も私も、ごはんを作るのがとても好きなんです。もちろん作れない日も手抜きをする日も沢山ありますが。)

夫が転勤族で、今までに引っ越しは軽く10回以上。自宅、社宅、夫の単身赴任先やら子供の下宿や実家や義実家、いままでおそらく20以上のキッチンでごはんを作ってきたのだと思うと、なかなか感慨深いです。
(母たちが早くお空に行ってしまった後は、もう誰かにごはんを作ってもらうこともないんだなぁ…えーんと思ったりした時期もあったのですが。)

夢は広い作業スペースのある広いキッチンなのですが、その夢は今世では叶わなそうですが、それはそれでまあよしとしましょう。

健康で、楽しくキッチンに立てる日々に感謝しています。

白ワインロゼワイン赤ワイン

今週、月火水で作ったものの記録です。

お弁当3種。(頑張らないお弁当)
月曜日のお弁当
焼肉&焼き野菜
(牛肉カルビ味付け
玉ねぎ、エリンギ、人参、なす、ズッキーニ)
かぼちゃの煮物
(野崎さんレシピ)
キウィ

火曜日のお弁当
豚肉生姜焼き
卵の甘酢焼き
かぶときゅうりの酢の物
茹でルッコラのメープル胡麻味噌
玄米おにぎり
さくらんぼ


水曜日のお弁当
前日の残りのミートローフで

炒り卵以外は、火を通さないものを詰めただけの簡単弁当

鶏ひき肉のミートローフ
カプレーゼ(トマト、キリ、バジル)
菜種おむすび
塩漬けきゅうり
オレンジ


テリーヌ2種

火曜日
鶏ひき肉のテリーヌ風ミートローフ


水曜日


パブリカのテリーヌ

赤のパブリカ3個、じっくりオーブンで焼いてから使います。

赤いゼリーに生クリームとサワークリームで作った白いゼリーをポトンポトンと落として、本当は赤と白のマーブルになる予定だったのに…なぜ?

でも、とてもとても美味しかったです!
とてもたくさんできるので、パーティにいいかも。




ホームベーカリーで初パン・ド・ミ

少しのイーストで時間をかけて焼き上げます。

5時間がかりでしたが
軽くてふわふわ💖



塩キャラメルグラノーラ
有塩バターとキャラメルソース入りて甘めなので、グラノーラは少なめで塩ピーナッツとアーモンドをたっぷり。
アクセントにレーズン。

ヨーグルトや牛乳で食べるより、おつまみに向いたグラノーラです。

バタバタしていて、グラノーラパフェはしばらくお休み中でした。
久しぶりにシナモンクッキー入りのこんなグラノーラパフェも作りたくなってきました。


最後に、雨続きの毎日ですが、こんな素敵な言葉を見つけたのでシェアしますね。

(Goalcastより)

誰かの虹になろう🌈

May peace prevail on earth.