日本のムーミン谷 メッツァビレッジ 素敵なところでした。その1 | ヒプノHANAKA ぱんじのListen to your inner voice.

ヒプノHANAKA ぱんじのListen to your inner voice.

ぱんじ

NGH(米国催眠士協会)認定ヒプノセラピスト
ABH(米国催眠療法協会)認定トレーナー

女性向けヒプノセラピーサロン
ヒプノHANAKA
(大宮駅から徒歩8分)

三連休を皆さんいかがお過ごしでしたか?
私は最終日に埼玉県飯能市にある日本のムーミン谷、メッツァビレッジに行ってきました。
里山のようなとても美しい場所で、散策するだけでもなかなかいい場所と聞いていたのですが、それだけではなく上質なアート、美味しい食事、そしてムーミンの原作者トーベ ヤンソンさんの特別展で彼女のムーミン谷への熱い思い、すべてに深く感動したとても良い一日の興奮がまだ冷めないでいます。

今回は、お伝えしたいことががたくさん!
なので、何回かに分けて書きたいと思います。

よろしかったら、お読みくださいね♡


まずは入口部分の鮮やかなグラデーション。
なんとビニール傘です。
あいにくの雨ですが、湖の向こうに灯台が見えるこの光景の美しさ。
人工的な感じが全くしないことにまず驚きました。
ここは無料エリア。
ゆっくり散策しながら、入口をめざします。
そういうのんびりした感じも、珍しくていいですね。
いよいよ入場です。
朝ご飯を食べていなかったので、いきなり入口近くのカフェでブランチです。
選んだのは、ザ定番メニュー。
一人では食べきれない量なので、どちらもシェア。
丁寧に作られていて、どちらもとても美味しかったですラブ

食事の後は、貴重な展示が見られるというKOKEMUSU という建物を目指します。
途中ムーミンのショーが行われているエリアや、小川を通って先に進みます。
このムーミンの後ろ姿が見えたら、いよいよKOKEMUSUです。

次回に続きますお月様