図書館で英字新聞&一番好きな朝ごはん | 大人の自分探し ぱんじのヒプノセラピー&コーチング

大人の自分探し ぱんじのヒプノセラピー&コーチング

大宮駅近くのヒプノセラピー&NLPのサロン
ヒプノハナカです

今回から新タイトルになりました。
「私の好きな英語と食べ物と by ぱんじ」
どうぞ、よろしくお願いいたします。


今日は図書館に行きました。

ボキャブラリー系のメンテがやりたくて、やっぱり英字新聞を読むのが一番という結論に達したのですが、定期購読する自信はなし。
でも、ネットの無料バージョンは、すぐ上限を超えてしまうし、手を痛めたあとなので、スマホで有料バージョンがっつりは肩や手の負担が大きすぎる。
しばらくの間、図書館で新聞の気に入った記事を一つか二つ読む、またはコピーをして家で読むことから始めようと張り切って行ったのですが…。

Wall Street Journal の記事を二つ選び、コピーをお願いしたところ、「著作権の関係で、今日の新聞の場合、記事の2分の1までしかコピーできません。」と言われて、ガッカリ。
今日は時間がなくて、図書館で読めなかったので、家で読もうと思ったのですが、「明日、出直してきます。」ということになりました。
興味があったのは、アメリカの大学の授業料の払い方に関する記事と高齢化社会に関する記事。
明日は行けますように!
残念でしたが、その代わりに、料理本を10冊借りてきましたウインク楽しみ〜♡

このところバタバタと忙しく、ゆっくり食べる朝ごはんが癒しです。
一番好きな朝ごはんは、グラノラヨーグルト。



甘さ控えめの自家製グラノラ。
オートミール、くるみ、パンプキンシード、レーズン、クランベリー、メープルシロップ、バター、オイルが入っています。

糖質制限中の私は、量少なめ、ナッツ追加バージョン。
オートミールも糖質、メープルシロップも糖質なのですが、自分の場合、食べた後よく動けば大丈夫ということがわかってきました。
それが実感できたのは、糖質制限を始めてから4年目のことで、ずいぶん長く糖質制限をやった後。
もっと早く気付けば、糖質制限も悲愴な感じにはならなかったのに…。
なんだかのんきな話です。

糖質制限も、できれば食の楽しみも感じられるようなかたちで、やっていきたいものですよね。

Thanks for reading.