鑑定結果はさりげなく(さりげなくないか)秘しつつ…ラブラブ

昨日はお友達の占い師Hちゃんと上野の国立西洋美術館にお出かけ。

ヴィーナス展を観てきました!

ずーっと行きたかったヴィーナス展。
Hちゃんに占いをして頂く約束をしていた日にお誘いしてみましたらば、Hちゃんも行きたかったとのことでっ。

んまぁ~ステキなシンクロ合格
小躍りしながら行ってきました。

ヴィーナス展のことはミクシの日記に書きましたが、ふたりで沢山のヴィーナスを堪能した後、さぁごはんでも食べようという話になりまして、

ホントは品川のとあるカフェに行ってみたかったのだけど、上野から品川まで足伸ばそうか、いやこの辺で食べようかうーんと思いつつ、とあるビルを見上げたらなんとぉー!
そのカフェの支店があるでわないですかっ。

こういうシンクロって大好物だアップ

Hちゃんははじめて会ったときから、なんというのか
天使の香りのするお嬢さんでした。
そしてとっても美人さんなのです。

こういうエナジーの方とお会いするときは
鈍ちんのぱよこにもいいシンクロがいっぱい来るですよ。

その日は東海道線(常に満員御礼)と京浜東北線も、
なぜか1コだけ席が空いてて座れたしさ。

とどめにカフェに座るなりHちゃんが「これあげる♪」
と言って差し出したのは、わたしがずーーーっと欲しかった

WHITE CATSのタロットだったのだ!!




いやーんばかーんカワユスーラブラブラブラブラブラブ

わたしのインナーおっさん(ガイドとも言いますが…)
林(はやし)さんは、基本美人さん好きなので、
Hちゃんのことがかなりお気に入りらしいです(笑)
もちろん中身のビューティーが外側に現われてるのですけどね♪

わたしもHちゃん大好きですラブラブ
ご縁もなんだか古い気がします。

そんなHちゃんが鑑定してくれるのは、
クローバー天津金木クローバーという占いです。

わたしはこの占い、やって頂いたの初めてです。
筮竹みたいな、でももっと短い易棒みたいなものを使って鑑定してくれるんですね。

見てると何をやっているのかこちらは判らないんだけれど
なんかおもしろぉーいヒミツって感じで興味津々なのでした。

鑑定の結果、ものっそい驚いたのは、
わたしは生まれてから子供時代が低迷期だった!
ということです。

幼い子供は環境に順応するしかないので、
多少苦しいことがあっても、それが普通なんだ…と
だから低迷期という自覚はあまりないものなのですが、

そういえばわたし、
アニマルヒーリングをしてくれたヴィヴィアンさんからも
「ぱよこさん、幼い頃から大人だったんですね~」
と言われたことをふと思い出しました。

そのときも、え~?そうかなぁ?と思ったんですが、
これを客観的に見てみると、
つまりHちゃんがわたしと同じ子供時代を送ったと
想定してみると…

ああ~いろいろ我慢の多い幼少時代だったんだね。

と、素直に思えてしまいました(笑)

こんなこと言うと親は意外かもしれないんですが、
実はそうなんです。

わたし中学生ぐらいまで社会の枠にうまく収まれなくて、
なんかのまちがいで生まれてきたのかも~?
と、なんとなく思っていたんですよ。

集団とうまく混じれないというか、
友達はいるんですけどなにか考えが合わないというか、
違うなぁ~。自分は独りだなぁ~。
と思ってきました。

クラスメイトもそうですし、
先生や大人達にもそう思ってきました。

自分はかなり変なんだって、
ちょっと思っていたかもしれない。

…ということに、

なんと昨日はじめて気づいたんですよ!


幼少時の記憶ってあまりないんです。
それは、持っていてもいいことがないから、
自分でしまっちゃっていたんですね。

だから、子供の頃のことを人に言われても、
あまりピンと来なかったというか…。

今でも淡々としているんですが、

自分はきっと変なやつなんだ。
人とは違うんだ。

って思っていたのは事実みたいです。

その後高校に入り、高校外でも友達が出来て、
その友達がとても個性的だったのと、

高校途中ですぐイギリスに渡ってしまって
そこで会った英国人や外国人達があまりに規格外
というか…
変わっているのが当たり前の個人主義?
だったので、ものっそい馴染めました。

最初こそホームシックにもなりましたが、
3ヶ月もしたらもう…

オレの天下だぁーーーーーーグー

みたいになってました(笑)

暮らしやすかったなぁ…イギリス。

普通に素の自分でいられたので楽しかった。
おもしろい友達わんさかと、大好きな彼がいて
まさに青春って感じでしたね。

生まれてから中学生くらいまでが低迷期
とHちゃんに言われたこと、
そう考えるとしっくりきます。
まさにそのとおりだぁー!と思いました。

そんな気づきがありながら、
今現在、これからのことも鑑定して頂きました。

よっしゃぁーやるでぇーグッド!

な気分になりましたっよ音譜
Hちゃんありがとうっラブラブ

結局そのカフェには昼の2時半から夜の9時まで居続けました。
でもまだ全然イケる~グッド!とか思ったけど、
パヨさんがごはんを待ってるので帰りました。
はぁー楽しかった!

みなさんも天津金木占い、よかったらぜひ!