ミニ6穴システム手帳は、定期券等のカード入れにおススメ! | ぱやんと~く(ぱやんの覚書★ameblo館)

ぱやんと~く(ぱやんの覚書★ameblo館)

ぱやんの日記。
今年からは、文房具、ゲームや、その雑談や参加型配信、日記がメインになります。
(メダカ・熱帯魚についての記事はそのまま残しておきます)
他、投資・落書きなど雑多なことがちょろっと。

( ノ゚Д゚)こんばんわ〜第2弾びっくり


またもや、お魚話ではございませんっ
( ̄▽ ̄;)スマン…


いやー、昨年、パスケースが小汚くなったので、何かこう、私の欲求を叶えてくれるもの無いかなー…と探していましたら、ありましたよ。


ミニ6穴手帳が真顔ビックリマーク


うん。
パスケース…ではないね。
うん。


で、使い始めて半年以上経ちました。


私の欲求というのがですねキョロキョロ


①定期券入れたーい
②PASMO入れたーい。そんで、そのままタッチして使いたーい。
③いざという時にPASMOにチャージできるお金をストックしたーい。


…ここまでなら普通に、厚みのある定期券入れを買えば良いと思うよはてなマーク


でもさ。うーん


④いつも使うポイントカード等も入れたーい。
⑤いざという時のメモ帳代わりにも使いたーい。


ほら。
段々、パスケースから離れてきた滝汗


⑥バンドエイド数枚と、スマホのSIMカードを出すための薄い部品なんかもストックしたーい。
⑥御守りもできればぁ…


もう、完全に無理やん。パスケース笑い泣き


という経緯から、ミニ6穴システム手帳になった次第です、ハイ。


下矢印で。最近、こんなにデブってきちゃって。

下矢印これ、レイメイのジャストリフィルサイズというスリムなミニ6穴手帳なんですが、もう限界ですね…


というわけで真顔


分けまーすチュー
※存外に分厚いのもイヤなので汗


上に登場してもらったミニ6穴手帳は、割りと頻繁に使わないカードたち(普段の外出時に使わない診察券とか)に入ってもらい、ちょいちょい整理して、メイン使用の人たちには、こちらにお引越し頂きました照れ


下矢印同じ、レイメイのミニ6穴システム手帳だけど、リングサイズが13mmのヤツ。
少しは余裕ができるはずはてなマーク


下矢印リフィルは4月始まりだし、全部入れておくことは出来ないので取り外しましたキョロキョロ
今まで通り、メモリフィル2、3枚程度だけイン。


下矢印リンクサイズもさながら、このギミックが購入の決め手。この飾りはともかく、引っ掛ける所があるのは、ありがたい。今のも、長いストラップで、鞄と結んでいるから。



下矢印ちょっとだけ、ツールをプラス音譜
 システム手帳だと、こういうことができるからイイねビックリマーク


下矢印出来上がりを撮り忘れたので、道すがら撮ってみる滝汗


こんな感じ照れ


このシリーズ、赤、黒、ベージュの3種類なんだろうけど(店頭確認のみ)、青か緑系があったら、そっちにしてたかもなぁ…と思いつつ。


使い勝手は、最高です爆笑


システム手帳…使ってみたいけど、悩むなぁという方。


ほぼ書かない使い方もあるって事で真顔ビックリマーク


どうですはてなマークおひとつニヤニヤ
(注:回し者ではありません)


うむ。
ここに挿すペンがまだ決まってないのぅ…にやり
ちょいと部屋の中を物色するかビックリマーク


ではでは、またねバイバイウインク