LINEモバイルでAndroidサブ機を手に入れた♪ | ぱやんと~く(ぱやんの覚書★ameblo館)

ぱやんと~く(ぱやんの覚書★ameblo館)

ぱやんの日記。
今年からは、文房具、ゲームや、その雑談や参加型配信、日記がメインになります。
(メダカ・熱帯魚についての記事はそのまま残しておきます)
他、投資・落書きなど雑多なことがちょろっと。

おはようございますビックリマーク
Twitterの鬼、ぱやんです照れ


ここ2年程気になっていた、LINEモバイルのコミュニケーションフリープラン。
音声SIM・事務手数料1円、初月基本料無料、3GBプラン半年990円という誘惑にかられ、持ってみることに。


最初はデータSIMだけで…と考えていたのですが、事務手数料3千円がかかり、一番安いプランでも1,100円から割引なしとなると、1年合計コストが200円違うかどうからしい。


じゃあ、一年後にデータSIMにしてみても良いかと、とりあえずお試しすることに。


因みに、秋葉ヨドバシで契約。
音声SIM契約だと、ポイント3000と機種1万値引きのどちらかを選べるらしいので、機種の方をとりました


1万値引きで、1.6万なり口笛
(別の機種で、1.1万とかもあったよ)


あくまでもサブ機なので、画面の大きさと電池持ち、サクサク度、お値打ち価格のコスパ重視で、コレを下矢印


横幅は持ちやすいけど、縦が大きいイマドキのSIMフリースマートフォン。


元々、ゴリラガラスでブルーライトカットな画面に、薄い画面保護シートが貼ってあり、透明ケースが付属していますウインク

が。真顔

やはりカバン入れるので、それなりに防御は必要。同日に買った、トラベルホルダーと比べると、大きさは分かるかなはてなマーク

下矢印充電ちぅ🔋(USB-C)



リバース充電機能付きということで、汎用ケーブルを用意すれば、別のスマホに充電できるらしい。


こういうスマホ、たまに見るけど、どう考えても、サブ機で使って下さいとメーカーが言っているようにしかニヤリ


因みに、お財布ケータイ機能はありませんが、NFCは付いているという機種になります。


QRコード決済は使えるから、問題ない気がするけど、メインはiPhone 8なので、お支払いに使うことはないかなぁ。


下矢印機種の詳細な情報はこちら


下矢印コミュニケーションフリーについてはこちら


さて、これに期待したのは、コミュニケーションフリーと、


画面の大きさ。おーっ!


画面の大きさは正義。
何故かというと、ほぼ、スマホでトレードしているからさニヤリ


どの位変わるかというと…
例えばPIVOTのスクリーンショットで比較。

下矢印iPhone 8 (FXneo)

下矢印OPPO A5 2020 (FXneo)

という程度ですが、これから見ても、少しライン引きが楽になりそうじゃないはてなマーク


下矢印iPhone 8 チャート画面(FXneo)

下矢印OPPO A5 2020  チャート画面(FXneo)

ちょっと縦長になると、すこーし余裕が出来る。
うん、スマホトレードやるなら、タブレット未満、普通のスマホ以上が最適。


これ以上になると、電話してるとこの見た目は、気にしない人向けになるけど、ギリ気にしなくて大丈夫な大きさかな。


暫く、これで朝ツイとか為替情報メモとかやってみる〜照れ


ではではバイバイ爆笑