夜間に換水しまくって、さり気なく危機を回避! | ぱやんと~く(ぱやんの覚書★ameblo館)

ぱやんと~く(ぱやんの覚書★ameblo館)

ぱやんの日記。
今年からは、文房具、ゲームや、その雑談や参加型配信、日記がメインになります。
(メダカ・熱帯魚についての記事はそのまま残しておきます)
他、投資・落書きなど雑多なことがちょろっと。

おはようございます照れ

昨夜、予定通りエンドラーズ水槽の換水をしたのですが、ついでに色々と換水や足し水をしました。


換水すると、お魚たちのテンションが上がります音譜




そんな中でも、その時、やたらテンションの上がっていたのは楊貴妃たち。
換水前は♀に追い立てられていた♂でしたが、換水後は、逆に♀を追いかけておりました。

下矢印今朝は、追われることも追うこともなく、落ち着いておりますニコニコ




ということは…もしかしたら、換水前の♂は、ヤバイ状態になる一歩手前だったのかも…滝汗


予定していなかった楊貴妃の水槽の水を換水したのは、何となく色が薄く茶色掛かってきたような気がしたからなのですが、ほんとに、そうかそうでないかの違い程度でした。


水に精細さがかけているというか、何というか。
何となくモッサリした感じ…うーん、表現が難しい真顔


これは…忍び寄る危機を回避!?ニヤリ


何にしろ、換水後に喜びの舞が見られるのは、飼育者の楽しみの一つですよね!
ではではバイバイウインク