【乳がん】選択肢色々の乳房再建について | 【アラフォー2児ママ】HBOCからの2回目乳がん←今ココ 遺伝性乳がん・卵巣がん症候群に人生振り回される女

【アラフォー2児ママ】HBOCからの2回目乳がん←今ココ 遺伝性乳がん・卵巣がん症候群に人生振り回される女

第一子妊娠中に乳がんになり気持ちは落ち込み、治療を終えてようやく普段通りの生活に戻るつもりがまさかのHBOC宣告。卵巣・卵管予防切除済み、そして乳がんサバイバー8年目で2回目乳がん告知へ
R5 5月両乳房全摘済み

今日は乳房再建についての私の独断と偏見を書いていきます。

私は1回目乳がんの抗がん剤打った時、髪の毛が抜けた時はかつらもろくに被らず、ケア用帽子とキャップだけかぶって街中をウロウロするちょっと美意識にかけるような女ですニコニコ


しかーし、胸となると話はちょっと別なのです手言ったら女性のシンボルだと思いませんでしょうか?私は接客を仕事としています。髪の毛が短く性別の判断が難しい場合ほぼ無意識に100%胸の膨らみを見ているような気がします。


あと私の場合卵巣、卵管をとっています。なので生理ももはや閉経してしまいました。この上で胸をとるともう女性ではない気がして…かといって男性になるわけでもなくもはや新人類富士山


乳房再建についてそこまで先生に詳しく聞いてないのですが自分のお尻や背中から脂肪をあつめて自家再建するパターンやシリコンパックをいれたりするパターンもありますね。シリコンパックが原因で新たな癌が引き起こされるという話しも聞いて何がいいのだか悩んでます。


今気になっているのはおっぱいを取る前にデータ化してそれをシリコンで自分の元ある形のおっぱいを作ってしまう人工乳房が私は今気になっています。

試着が出来るらしくちょっと見に行ってみるのもアリなのかなとひらめき

しかしお値段が両方で50万前後しそうなので決して安い買い物じゃないんですが。あったらあったでめんどくさくてつけそうにないのもわかるんですが…でも自分の胸失うけれどもシリコンの自分の形のおっぱいが必要な時につけられるってだけで気持ちが違いますよねおねがい


再建してしまいたい気はあるのですがメンテナンスにまた手術とかになると大変ですよね…ネガティブ私手術前の飲食禁止本当嫌いなんです。手術後の飲めないの本当に地獄なんですよね…話がズレてしまいましたあせる


明日はPET検査なんですー滝汗こわすぎるこれ以上はご勘弁願います泣き笑い