【乳がん】PET検査に行くの巻〜♪ | 【アラフォー2児ママ】HBOCからの2回目乳がん←今ココ 遺伝性乳がん・卵巣がん症候群に人生振り回される女

【アラフォー2児ママ】HBOCからの2回目乳がん←今ココ 遺伝性乳がん・卵巣がん症候群に人生振り回される女

第一子妊娠中に乳がんになり気持ちは落ち込み、治療を終えてようやく普段通りの生活に戻るつもりがまさかのHBOC宣告。卵巣・卵管予防切除済み、そして乳がんサバイバー8年目で2回目乳がん告知へ
R5 5月両乳房全摘済み

今日はPET検査に行って来ました!!キメてる

あの今日を一文字で表すと「閉」

めちゃくちゃ閉鎖的閉じまくってる空間に行って来ました!!


PET検査は初めてではないのですが時間は12時30分からだったのに1時間前にいらしてくださいと言われ1時間前に行ったら12時丁度にご案内しますので30分時間潰して来て下さいといわれました魂が抜ける

着いていきなりどっか行けってコレイカニ…凝視



そして時間になり当日の流れやら薬を流すために注射針を入れてもらったんですがそのPET検査に流す薬がめーっちゃくちゃ危険物いれてますよーみたいな金庫から出て来ました驚き

看護師さん2人でダブルチェックをしながら投与してくれたんですが自分のために危険物を取り扱って下さって医療従事者の方々には頭が下がりますお願い



お薬を投与して頂いてからは待機室という部屋に通され75分何もしないで待っててくださいと言われました。その間にお水をのんで余分な薬をおしっこから出して下さいとも言われました。早く身体から薬を抜きたかったのでのっけから水をがぶ飲みしてすぐトイレにいきましたグッ


特に眠くもないのにスマホはもちろん、読書もNGで時計もなくリクライニングチェアに座って暇すぎてカーテンの網目を数えていましたうーん

75分間にトイレ3回行ってようやく検査室に通してもらい仰向け30分うつ伏せ10分撮影してもらいましたが、それもひたすら動いたらいけないと言われめちゃくちゃ辛かったですチーン


そして何よりつらいのが身体が被爆してしまってるので今日は乳幼児とは2メートルくらい距離を空けて下さいと言われ家に帰れずただいま満喫で過ごしています大あくび そして元気な頃にシフトを入れてしまっているので明日はフルタイムで仕事入っちゃってる…不安  今の時点で全くの無治療なので何をするにもガンに良くないかな?とか考えてしまいます傘