エディブルメイクアップ、自分のため家族のためにいかがでしょう | 人生を創造 Pastel in terra

人生を創造 Pastel in terra

 
気分のまま感覚を大切に自由自在に楽しむアート。
色と気軽に遊ぶと自分について色々なことが見えて来ます。
地上と心に平和を✨

<お知らせ>

飛び出すハート現在、Zoomでのお仕事をメインに

承っております。

(内容によってメールもあり)

 

飛び出すハートZoomパステル体験レッスンで、

事前にご準備頂くものにつきましては

こちらをご覧ください。

 

ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 

 

ご訪問ありがとうございます、

玲樺です。

 

皆様は普段、

ご自身のケアやお化粧品など、

どんなものをお使いでしょうか。

 

動物実験をしないもの、とか

植物性由来のものを使用とか

選ぶ基準は本当に沢山ありますね。

 

日本において昔ながらのものなら

美白に牡丹皮(ぼたんぴ)とか、

日本には知識と実績があります。

 

自然派、手作りお肌ケアグッズとしては

よく取り上げられますので

美白作用のある化粧水を

作りたいと思った方はきっと

購入できるお店はないか、

探したことがあると思います。

 

余談ですが、

植物の牡丹から採れるなら

お手軽で安全だし良いよね!と

思ってしまいますが、

日本には法的な壁?が設置されていまして

「効果効能が認められるものは

『薬』なので、民が勝手に売り買いしてはならん。」

ということになっています。

 

”法的なルール”なので

「やったら捕まえる。」

という処置がされます。

 

 

こういう部分についてはかなり昔から

「伝統的なものにまで縛るのは

どうなんだろうねぇ」、

という反応はあちこちであります。

 

所謂、おばあちゃんの知恵袋的な

『民間薬』ですら、お役所が認定すれば

「まかりならん!」に

なってしまうものも

当然ありますので。

 

私が昔からずっと

「え?そういうものも?」

と思っているのが木通(もくつう)

アケビの蔓です。

 

 

効果効能はまた別として

とても美しい植物の一つです🎵

 

 

さて、添加物が多いものの一つである

化粧品の類も

安心安全なもので作れたり、

使えたりすれば非常に嬉しいはず。

 

探してみたらありました、

色々と挑戦されている方の記事↓

 

 

エディブル(食べられる)というのは

とても楽しい発想乙女のトキメキ

 

知らず知らずのうちに

目や口に入ったり

ご家族、ペットさんに

付着することもありますオッドアイ猫セキセイインコ黄

 

ですので、落ちにくさよりも

安全性と落ちやすさを選ぶ方が

絶対に体にも環境にも良いはず。

 

市販のもののように

長持ちしないという部分は

デメリットではなく

フレッシュさがある証拠で

それは間違いなく

お肌への負担が少なく済みます。

 

私は、エディブルではないものの、

石鹸で落とせるものを使っています。

(商品にそう記載されていても

さほど安全ではなかったり、

簡単には落とせないもの、

刺激が非常に強くて

肌がやられてしまうものなどが

とても多いです)

 

そして、お化粧品の原材料を

取り扱っているお店で

カラー原料を単体で

購入もしています。

 

例えばこういうもの↓

 

 

使いこなせる方は

その原材料を上手にブレンドして

リップクリームやアイメイク、

チークなどに使っていらっしゃいます。

 

お値段や手軽さ、

機能性や話題性などに

惹かれる方も多いかもしれませんが

日々の積み重ねが

健康と健やかなお肌をもたらします。

 

広告や話題性にとらわれず

ご自身とご家族、

(特に小さいお子さんや

ペットさん)のために

お手軽なところから

まずは挑戦してみるのはいかがでしょうか。

 

 

 

最後までお読み頂き有り難うございます。

 

ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇​​​​​​​ ピンク薔薇​​​​​​​ ピンク薔薇​​​​​​​ ピンク薔薇​​​​​​​ 

 

キラキラしっぽフリフリ 各種承り中 しっぽフリフリキラキラ

パステル画体験レッスン、

ご依頼によるパステル画制作、

ACなど

 

Newなサイト;

https://hs-reika.jimdosite.com/