閲覧いただきありがとうございます。

 

ポーズハンズが活動を休止して、それに伴う支援物資のお断り宣言から

 

時折、あいが他団体様のブログをリブログしたりして更新していたようですが、

 

記事のほとんどを担当していた代表の私でさえ、放置したブログを見なくなりました。

 

そこまでの経緯は、お久しぶりです。で詳しく説明した通りになります。

 

そんな中で、そんな放置ブログをずっと見守ってくださっている人たちがいました。

 

いいねを押してくださった方の中に、懐かしい方々がいらっしゃって嬉しくなりました。

 

そして先日、このようなメールをいただきました。

 

ポーズハンズ様

 

ご無沙汰致しております。

ブログを拝見し、驚いてメールを書いております。

 

あい様の体調のことで、積極的な保護活動は控えられているとのことで、

時折拝見するブログの更新に安堵しながら、過ごしておりました。

お昼休みに、いつものようにブログを読ませていただこうとし、とにかくびっくり致しました。

 

リブログだけのブログをずっと見守ってくださっていたとは、こちらの方こそビックリです。

メールの差出人は、2年前まで何度も支援くださっていた三重県のH.I様です。

 

虹の橋に旅立った子達、新しいご家族の所に迎えられた子達、

そして、ポーズハンズ様の元で、今も元気に過ごしている子達、

なつかしいお顔の数々…

どうしているのかな…と思いを馳せておりました。

 

ご支援と共にいただく温かいお言葉に、いつも励まされていました。

当時のことが思い起こされ、私の方もすごく懐かしい思いがこみ上げてきました。

 

そして。

 

今、がんばっている子達に少しでも使っていただけたらな、と思い、

トイレシートとマナーウェアを少しだけお送り致しました。

なんと、以前のように支援物資を送ってくださりました。

ご入用な物を伺ってからの方がよいのでしょうが、ご辞退されそうなので独断で。

マナーウェアのサイズなど、HPのレギュラーメンバーを拝見しながら思案致しましたが、

ご不要な物でしたら、どうかお許し下さいね。

 

推測される通り、事前にお申し出いただいていたら、間違いなく辞退させていただいたと思います。

 

近況報告でも述べた通り、現在、在籍する保護犬の頭数も以前の半分となり、保護団体として活動らしき活動もしていない今、私たちに支援を受ける資格はないと考えております。

 

ただ、いざ受け取らせていただくと、保護犬たちのことを、こんなに覚えてくださっていたこと、こんなに考えてくださっていることなど、とめどない喜びが溢れ出してきました。

 

不要なものなどあろうはずがありません。

 

本当にありがとうございました。