懐かしいゲームがリメイクされるらしい… | ちゃまの趣味と狩猟のブログ

ちゃまの趣味と狩猟のブログ

狩猟と有害鳥獣駆除を年中やってるサラリーマン猟師です。
毎日ではないですが獲れ高を都度アップしてます。
また、狩猟の為に手に入れた土地、建物(秘密基地)、田んや狩猟車(アトレー)をDIYで改造、補修する様子もアップしていきます。



先日スクエニから電撃発表がありました。



ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン




めっちゃ楽しみです‼️


原作のSFC版は1993年に発売されました。

まだ中学生だった私…



実際にこのゲームをプレイしたのは1995年の1月〜3月まででした。


ってかする事がなかった。。








それは1995年1月17日の「阪神大震災」。

この地震の影響でガス、水道が止まりました。


電気はその日中に復旧したが、それだけでは生活が成り立ちません。



当時は携帯電話もまだ普及してなかったので「家電」しかなかったが「混線」しまくりでまともに繋がらない。


ガス、水道が復旧したのは3月の下旬。

開通直後は「錆入り」の水が蛇口から出てたのを今でも覚えています。



学校は避難場所になっていた「柔道場」そのものが倒壊。

当然17日から休校でそのまま卒業💧








そうなんです。


当時中3で高校受験と地震が被ってたんです。

当然高校も被災してるのでこの年は学科試験が行われず、書類選考のみでした。



私の場合は神戸の端だったので周りでも「壊滅的」な被害や死者もなかったみたいだが、それでも倒壊した家は結構あった。


風呂は水が無いので4〜5日入れなかった。


まだその当時は「銭湯」みたいなのが近くにあったのでそこが無料解放してくれたのだが常に満員😆

ごちゃごちゃの芋洗い状態だった。



こんな状態だったので子供の私は「ゲーム」するぐらいしかする事がなかった。







それだけに思い入れのあるタイトルだ。


約30年ぶりだがこのゲームが凄く楽しみだ❗️






10月24日発売なので丁度「有害鳥獣駆除」の終わるタイミングだ。

例年通りだとこの辺りは「獲れまくる」時期になる。


しかも雄シカがメインに…












確かこんな感じで忙しかった気がします💦


今年はちょっと早めに有害終わろうかな(笑)




↑七英雄クジンシー



ちなみに私は「クジンシー」が1番お気に入りです👍

中坊の頃から…


私と1番系統が近いしこの2段階目の姿が凄くハマった。








ちなみに「リユニバース」でもクジンシーばかり使ってた。

めっちゃ弱いけど…



今から楽しみで仕方ありません。

あの頃みたいに堀こたつに入って朝から晩までロマサガに浸りたい😵