今日は末尾4のつく日 | ちゃまの趣味と狩猟のブログ

ちゃまの趣味と狩猟のブログ

狩猟と有害鳥獣駆除を年中やってるサラリーマン猟師です。
毎日ではないですが獲れ高を都度アップしてます。
また、狩猟の為に手に入れた土地、建物(秘密基地)、田んや狩猟車(アトレー)をDIYで改造、補修する様子もアップしていきます。

我が家では今晩が一区切りとなります。


明日から嫁さんが就業開始となるので日常が大きく変化します。

明日からは嫁さん頼りの日常は送れなくなる。


なので今日は新生活でバタバタしないように買い溜めと娘の高校進学の為に必要な物を揃えた。





その中でも「自転車」は軽トラが大活躍❗️


最近は物価が上がって2年前に長男の高校進学の時¥25000だったのが¥45000オーバー💦


最近はタブレット端末も購入する必要があり、これもメーカー、型式指定💧


長男はiPad 10世代で5.5万だったが、今年は9万💦


金額聞いた途端に全身から汗が吹き出した😱


これに制服、鞄や教科書…軽く私の月収が吹っ飛ぶ🌬️


スマホもキャンペーンだったので格安SIMに変更した。

4月から色々値上がりしたり納税絡みがあるので少しでも出費を抑えたい⤵︎



そうこうしてると遅くなってしまったので今日は「らーめん八角」で晩飯に…


後輩くんと行く店とは全然違うオーナーさんが経営されてる店舗へ🍜




これは全店舗共通のポップみたいだな。





私は定番の「餃子定食」に「とろみ味噌らーめん」と「唐揚げ3人前」




娘は私と同じ「とろみ味噌らーめん」と「唐揚げ」

私と好みが同じなんだな…💧




嫁さんは「味玉味噌らーめん」と「唐揚げ」




長男は「濃厚塩らーめん」と「白飯」と「唐揚げ」

長男だけ好みが独特なんです。

薄味で塩味が大好き。




そして「唐揚げ3人前」×2皿。

いつもの店よりボリュームが💦




こちらがいつもの店の「唐揚げ3人前」。

やはり少し遠出してでも「いつもの店」行けばよかったかな💦


結局足らずにもう「唐揚げ3人前」追加注文しました(笑)


さぁ明日からしんどくなるぞ〜‼️