久々に秘密基地での捕獲です(^○^) | ちゃまの趣味と狩猟のブログ

ちゃまの趣味と狩猟のブログ

狩猟と有害鳥獣駆除を年中やってるサラリーマン猟師です。
毎日ではないですが獲れ高を都度アップしてます。
また、狩猟の為に手に入れた土地、建物(秘密基地)、田んや狩猟車(アトレー)をDIYで改造、補修する様子もアップしていきます。

10時過ぎまで寝てしまった💦

昨日の晩飯後21時ぐらいからの記憶がない(>_<)


朝方あまりの寒さで一瞬目覚めた。

毛布一枚でリビングで寝てた💦

そるゃ寒いワケだ❗️

ベッドへ移動🚶


昼前に秘密基地へ…

今週殆ど行っていない秘密基地横の林へ🌳




もう獣道だらけですごい事になってます💦

やはり今夏の有害で動けなかったのは痛かったな。

これはかなりの頭数が棲息してたと思う。


それだけの頭数の腹を満たすにはかなりの量の食料がいる。

そりゃ周辺の田畑が壊滅的な被害を受けるワケだ。



今回仕掛けたのは寝屋の中。

寝屋には入り口が2箇所あるので出てくる側に仕掛けてました。




小さい雌シカでした🦌

寝屋はほぼ破壊されたがまだ数カ所この林には存在します。

まだここでは獲れるでしょうし、農業被害も減らないでしょう。


正直ここまで広大なシカの獣道は初めて見ました。

寝屋も地面に藁を敷いたり土が剥き出しになってるのは見た事あるが、「かまくら」みたいな屋根付きの寝屋が20m四方に複数存在してるのは見た事ない。

寝屋と寝屋は草で作ったトンネルで繋がってます。


もうシカの村って感じでした。


秘密基地の村よりシカの村の方が人口も多いし景気も良かったんだろうな。





そんなワケで今日で猟期10日経過。

今日で10頭の成果が上がりました。

去年は猟期通して13頭でした👍