一週間ぶりの見回りで雌シカ幼獣を捕獲 | ちゃまの趣味と狩猟のブログ

ちゃまの趣味と狩猟のブログ

狩猟と有害鳥獣駆除を年中やってるサラリーマン猟師です。
毎日ではないですが獲れ高を都度アップしてます。
また、狩猟の為に手に入れた土地、建物(秘密基地)、田んや狩猟車(アトレー)をDIYで改造、補修する様子もアップしていきます。

夜勤上がりだったので昼前になったが、一週間ぶりに市の境の猟場へ行った。

今日は夕方に神戸に用事があるので昼までに見回りを終わらせる必要がある。


ここは猟期になり、銃猟と被るのを避ける為に無難な箇所に3発しか仕込んでない。

なので有害程の捕獲は期待していない。

現地到着すると田んぼにシカの足跡がチラホラ…

相変わらずの様子だな…。

これだと銃猟は全然来ていない🔫







仕込んだ1発の踏み板が作動して竹藪の中にワイヤーが伸びていた。

ワイヤーが突っ張ってるので何か掛かってるのは確実だが竹藪の中が真っ暗で何も見えない💨


仕方なく竹藪に入ってみると…





いました‼️


でも身体が入らないぐらい狭い所に入り込んでる💦

バキバキっと竹を倒しながら進みました🚶







どうやら昨晩掛かったみたいです🦌

一週間放置していたワケでは無いらしい😌


小さな個体だが竹藪から引っ張り出すのは大変だ。

ワイヤーがあちこちに絡み回ってる💦



これで5日連続の捕獲で11頭目です。

たった10日で去年の捕獲数に迫る勢いです(^◇^;)

去年は13頭、一昨年は5頭でした🦌

今年は異常だな💦



捕獲後、「砂防ダム」から通報ありました。

「タヌキ」が掛かってるらしい🦊

取り敢えず向かう事にします🚗