桜マラソン2019 | ぱわぁ道3

ぱわぁ道3

書きたいことだけ好き勝手に綴っています。

Dの出来るだけ前方に並んだ。しかしどうなんだろう?みんな並んでるのにその間を抜けて前に行くやつ。マナー違反やろと思う。

序盤から若干のオーバーペース気味。これ、42キロ持つか?という不安の中走っていた。

6キロくらいだったか、川内のそっくり芸人M高史に颯爽と抜かれた。

吉野ヶ里のところで、ゲストランナーの土佐礼子とハイタッチ。


この土佐礼子、嫁さんと会社同じで昨日の食事会では席が隣だったそうだ。サインもらってきていた。それは後で載せるかもしれん。


吉野ヶ里のところのエイドまで遠い遠い。
あそこの一周はやけにきつく思えるけど、微妙に登りになっとる。

吉野ヶ里のエイドで神埼そうめん、ぜんざい、いちご、全部2つ食べた。


そのあとの直線が長い長い。先があまりに長いので、ずっと下を見て走っていた。
足もきつくなってきて、ペースも落ちてきました。


KOITO過ぎてのすれ違い区間で、会社の同僚と会い、ハイタッチ。、一緒に出たの3回目にして初だった。

その時に後輩との距離差があまりないことがわかり、予断を許さない状況に逃げ馬のように逃げる。なかなか歩きたくても歩かない。

そうそうKOITOのところで、5時間のペースランナーに抜かれてました。

今年も5時間切りは絶望的となった。 


急な坂とエイドのときは必ず歩くというマイルール以外はすべて走った。

35キロ過ぎて足にもかなりきていて、攣りそうな感覚になっていたけど。一歩一歩前に進んだ。


水ものがたりあたりで、残りの距離と時間を考えたらもしかしたら、4時間台いけるかも?と思い、エイドではスポドリだけ、止まらずにいったけど、スピードが出ない出ない。

去年のラストは出せたけど、その分今年はそれまでに足を使い切ってたようだ。


そして、なんとかゴール。

ネットタイムで
4時間57分。ギリギリサブ5に滑り込んだ。

フル4回目にしてやっと。うれしく思いました。


あのペースランナーはグロスタイムでの5時間ペースだったんだな。






ちなみに後輩は、会ってハイタッチ後、ペースを落とし、5時間半くらいでゴールしてたみたい。




また来年がんばろうと思ってます今のところは。