フルマラソン前夜 | ぱわぁ道3

ぱわぁ道3

書きたいことだけ好き勝手に綴っています。

ゲストランナーの土佐礼子が嫁さんの会社の人で、歓迎会みたいなのに行っててなかなか帰ってこんやった。

1人で全部やらないかん誤算。

さて、いよいよ明日が本番。

いろいろ思うことはあるんで書いておこう。


とりあえず、今年はサブ4で言ってたカーボローディングを超やったので、痩せとらん。

炭水化物を5日前から倍とりなさいというのを信じてみた。
エネルギーを身体に溜め込む作戦だ。
カレーを食いまくる。

しかし、体重が増えたらそのぶんきつくなるんじゃないか?という不安もある。


「体重は錘(おもり)でしかない」とも言っていた。


とりあえず、去年の1キロごとの時間とキロ7分のデータをメモした。これをみながら、目標はサブ5。去年の自分のゴーストとのレースだ。

去年の反省として、最後、復活してかなり上げられたので、もう少し、無理をしてみたい。でも、途中すごくきつかったのも憶えてはいる。


そしてもう一点、早めにスタート地点に行ってDの前の方からスタートしたいと思う。


前の方と、後ろの方ではペース自体も違うと思う。でも、薄着で長時間スタート地点に立ってるのもつらいけど。トイレにも行きたくなるやろね。



そして、福岡から走りに来る後輩には負けたくないな。これは大命題だ。


ぼくの方が彼より距離走ってるし、彼はたばこを吸っている。負けられない。


走った距離は裏切らないと思って明日、頑張って来よう。


ファンラン9.8キロにほぼノーランで挑む嫁さんの肝っ玉も大したものだ。

今年も桜咲かなかったな、たぶん。暑くならなかったらいいなぁ。
それでは、グッドラック。