「サブ4」について | ぱわぁ道3

ぱわぁ道3

書きたいことだけ好き勝手に綴っています。

ぼくはBS日テレの「サブ4」という番組が好きで、毎週欠かさず観ています。

その内容は、3人の女性ランナーがサブ4目指して、練習して大会に挑戦するというものだ。
ただ、練習で走ってるシーンをずっとやってるマニアックそのものの様な番組だ。

現在、シーズンⅡが終わったばかりだが、ぼくはシーズンⅠの頃、番組のホームページに意見を投稿したことがある。


そんなことは生まれてこのかた最初で最後だろう。

どうしても番組側に言わないかんと思った。


それは何かというと、

番組というのは、何週か遅れで進むのが、当然のことだと思うが、

シーズンⅠでは、リアルタイムの大会の結果を番組序盤で、紹介しやがったのだ。


大会はこの様な結果になりました。

では、その大会前の練習の模様をご覧ください!


正直、観る気が失せました。

結末がバラされてる映画を観たいと思いますか?結果が分かったスポーツを観たいと思いますか?と。


それを聞いてもらえたかどうか分からないけど、シーズンⅡでは結果わからないまま、本編を観終えることができました。

どんな結果になろうとも、練習して本番に挑む姿は感動します。

今週末に大会を控える身としては最高の番組です。刺激以外のなにものでもありません。


ぼくもがんばろうと思います。ありがとう!