平和台球場とわたし | ぱわぁ道3

ぱわぁ道3

書きたいことだけ好き勝手に綴っています。

小学生のころ、親に平和台球場に連れて行ってもらったことはよく憶えている。

当時は西鉄からの流れで、西武のホームゲームだったと思われるが、西武常勝時代の始まりの方だった。

石毛、辻、秋山、んー清原がいたかどうかが曖昧なところだ。外国人はブコビッチだったと思われる。

相手チームの日本ハム、まだオレンジのユニホームに、確かウィンタース、ブリューワがいた。


昔の平和台球場は、独特な雰囲気で子供ながらにすごいところだった。
グリーンの人工芝にカラフルな観客席の椅子。

そして、満員の観客の中ライトの上の方の高台から、見てる人までいた。

あの場所は、きっとここだったんじゃないかなぁ?


ここは福岡城跡の石垣の上なのだ。先日、その場に立って、いろいろ思い出した。

もう30年も前の話である。

{43D38502-68CB-4639-9F29-F88A8FA685B3}




平和台球場、今はその形を残すだけの状態になっている。