田中のメジャー行きが近づいた | ぱわぁ道3

ぱわぁ道3

書きたいことだけ好き勝手に綴っています。


やっとこ田中のメジャー行きを球団が容認したってね。


やっとだよ。こうなるとは思ってたけど、少し不安だったのも事実です。
仮に来年、また田中が楽天にいたとしたら、これ不幸でしょう、田中もぼくらも。なのでホッとしました。


でも、ちょっとうがった見方だとは思いますけどねー。なんとなくきな臭いなと思った。
最初からこうなるシナリオだったんじゃないかと。決まってたっぽくないか?
ファンも監督もそれ以外も大体の人は容認してて、マー君行ってらっしゃい!的なムードが出てる中、認めないの楽天球団だけだったでしょう。それと張本とノムさんもか。
三木谷さんもダメだと言ってすぐ認めたりなんかおかしいなぁとは思った。

球団としては、松坂60億でダルが40億だったかな、今年不滅の記録を打ち立てた田中を20億の安値では売りたくない、というのは分かる。

行かせるにしても、どうぞどうぞお行きなさい!とは言えなかったんじゃなないかなぁ。建前上、一応は難色を示す段取りを踏まないといけなかったんじゃなかろうか?違いますかね?


田中もたぶん球団から言われてたんだ。

最終的には行かせるから、しばらく待ってなさい。みたいな。そうじゃないと
とんねるずの食わず嫌いとか紅白とかなかなか出る気にならないって。

なんか、そう思った。邪推かな。
いやぁ、なにはともあれよかったな。
大きく前進したよ。





それと、大竹の人的補償も決まったみたいね。

大竹がFAで広島→巨人
一岡が人的補償で巨人→広島


一岡は知らんなぁ。誰だよ。

あと、これも知らなかったんだけど、補償が発生するのはAランクとBランクの選手のFAだけだそうです!

今年、該当するのは
【Aランク】大竹(広→巨)、涌井(西→ロ)
【Bランク】片岡(西→巨)、鶴岡(日→ソ)、久保(神→De)

の5例だけだそうです。

大竹は一岡に決まったので残りの4つもチェックしとかないと。

追って報告する!