芸名 | すーしーをくーうー

すーしーをくーうー

2015年に脳出血で片麻痺(左利きで左が麻痺)になりました。
恐ろしく不器用な右手右足と暮らしています。
いつか元気になって、自分の足で寿司を食べに行きます。

ファーストサマーウイカさんて、最近よくテレビで見ますね。
毒舌がウケて、バラエティで引っ張りダコみたいです。
下積み期間はどれくらいか知りませんが、売れてよかったですね。

そんな彼女ですが、本名は、初夏(ウイカ)さんというそうです。

テレビで言ってました。

芸名の由来は、

ファーストサマー → 「初めての夏」の漢字部分を英語にした
ウイカ → 本名

で、それらをくっつけて、ファーストサマーウイカさんだそうです。

なんだか、角度の違う「寺門ジモン」さんみたいですね。