二兎を追う者は一兎をも得ず | すーしーをくーうー

すーしーをくーうー

2015年に脳出血で片麻痺(左利きで左が麻痺)になりました。
恐ろしく不器用な右手右足と暮らしています。
いつか元気になって、自分の足で寿司を食べに行きます。

電動鼻毛カッターのアタッチメントを外して、掃除をしようとしました。

 

洗面所の前で、右足の太ももにタオルを乗せて椅子に座りました。

そして、左腕の二の腕に電動鼻毛カッターをはさみ、右手でアタッチメントを外そうとしました。

 

その時に、右足の太ももからタオルが落ちそうになりました。

落ちたらあかんと思い、落ちた瞬間に空中で右手でキャッチしようとしました。

空振りしました。

タオルは落下してしまいました。

 

と同時に、左腕の二の腕の力が抜け、電動鼻毛カッターが落ちそうになりました。

落ちたらあかんと思い、落ちた瞬間に空中で右手でキャッチしようとしました。

空振りしました。

電動鼻毛カッターは落下してしまいました。

 

タオルと電動鼻毛カッターの両方を救おうと思って、どっちも落下してしまいました。

 

「二兎を追う者は一兎をも得ず」ってこういうことなんですかね。