【カットで人生を変えちゃおう♪】
福島県喜多方市の

※2020年9月以降の営業に関しての
説明となってます。
詳しいスケジュール等は
現在の状況を考慮して、
今暫くお待ち下さい。
ご理解、ご協力を
よろしくお願いしますm(_ _)m
☟☟☟☟

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

※緊急事態宣言を受けての
あかずーの館の対応です。



【3兄弟現る③】

最後を飾るのは
長男っ!!
☟☟☟☟



さてさて、
コロコロのタイミングと
春休みのタイミングがバッチリ重なり
何事もない会津に滞在する事が出来た
長男♪


帰る場所があるってのが
こんな時に役立つなんてのは
想像もつかなかったよね(≧∀≦)
嫌ってほど
会津を満喫出来ただろうから、
これからのホームシックなんてのは
感じる事無く
大人の階段を登っていく事でしょー♪


彼は
長さが気になるというか、
密度が気になって来たところ。

長短をつけてカットしても
追い付いたり、
その差が埋まってくるので
動きが出辛くなったり
暑さがこもるようになってしまうんだ。

ある意味、
髪が同時に伸びていない
証拠でもあるんだ。

だから、僕ら理美容師ってのは
その都度その都度
状態を見てカットをしていく。
なんらかのパッケージではなく、
打率9割にしなければならない
一発勝負の
オリジナルなスタイルでもあるんだ(^^)

だからこそ面白いし、
責任があるのが
この仕事。
それを最大限に出すために
管理させてもらっているんだ♪

話がズレるけど、
薬剤の施術に関しては
他店やお家でやってみた
カラーやパーマなんてのは
どのようになっているのか
想像しにくい。
特にダメージなんてのは
やった人間にしか
想像する事が出来ないんだ。

あかずーとしても
ホームカラーをやられている人や
ハイトーンのゲストに関しては
パーマをお断りする事がある。
ダメージ度合いが分からなかったり、
限界を迎えている場合は
希望があっても
やるものではないと
判断しているからね♪


カットに関しては
ある程度切れば
問題無いけど、
あまり変えたく無い場合だったりってのは
ご新規さんの場合は
いろいろと弊害が出てくる。
薬剤と同じようにカットもまた
他と違う事が当たり前でもあるからね♪


しかーーし!!
彼の場合は
国分寺の神がカットするから
なーんにも問題無い事でしょう♪
自在に操ってくれるから
大船に乗った気分で
僕はカットしてます(≧∀≦)
☟☟☟☟

ってなわけで
ちょいっと爽やかさプラスすれば
こんな感じに♪




はい、カッコイイーーっ!!


見た目ではシルエット以外は
ほんの少しの変化でも
体感としては
かなり扱いやすくなるんだ。

長さを切る以外にも
空間を切るって考えもあるので
40〜50日の期間を目安に
メンテナンスするのが
ベストを続けられる
秘訣でもあるんだな♪




さて、そんなわけで
3兄弟が揃ったこの日。
なんだかコロコロのおかげで
兄弟といる時間も多く作れた
レアな時間でもあっただろう。

大人になれば
個人の生活が増えてくるから
こんなタイミングは
レアだと思って
楽しんだもん勝ちだね!

次はどのタイミングで
みんなで会えるかな?
僕も楽しみに待ってるよー♪

それじゃ最後は
久々に一緒に撮ろうか(^^)

せーの、


ちんっ!!!

ん?その手に持ってるのは
なんだい???

見過ごしていた人もいたかもしれませんが、
5/31まで
ちょいとした
隠れイベントをやっていたのです♪

つづく。



インスタでは日々のことを出してます。
フォローおなしゃす♪
☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
あかずーの館
〒966-0092

完全予約制
定休日 火曜日
その他休み有




ホームページはコチラ。

LINE@から予約も可能です。
☟☟☟☟