ギターとハサミを持った渡り鳥、
福島県会津は喜多方市の
あかずーの館の
あかずーですっ


☟☟☟☟



さて、本日までお休み。
明日からは通常営業なのですが、
今回は今年最後の
のぶさんちin鹿児島に参戦でした。

盛り上がりに盛り上がった回。
今年ラストのシーンは
華麗にぶっ飛んでましたが(笑)、
もちろん
学びの部分でも
深く広がるステキな時間でした。


ちょいとこれをまとめるには
かなーり時間がかかると思うので
少し日をズラすわけなのですが、
今日はワケあって
福岡空港からの帰宅。

鹿児島から福岡へと
九州新幹線縦断となったのですが、
とてもイイ景色と
指定席なのに
グリーン車バリの豪華さで
驚いたものです(≧∀≦)



で、今日は
僕が来年の秋に上陸を果たす
福岡県田川市をお届けしようかと♪

2020年秋以降は
喜多方に通いつつ
営業を続けるわけなのですが、
なんでもゲストの多くは
福岡県ってワードを聞くと
これもんな街並みを
思い浮かべるようでキョロキョロ

うん、これは

博多の景色だっ!!
(≧∀≦)


僕が向かうのは
田川市というところで
総人口は約47,000人。
面積は約55㎢。

ちなみに喜多方市は
総人口は約47,000人。
面積は550㎢。

そうなんです、
面積は1/10だけど
人口は変わらず密度が高いけど、
ほぼ同じ地域になるのです。

風景も

うん、
ここまで来ると、
喜多方の景色と言っても
誰にもバレなそう(笑)


元々炭鉱の町でもある
田川市らしいのですが
喜多方は鉱山の町。
うん、これもまたほとんどリンクしている。

もちろん、
九州てもあるから
豚骨ラーメンがある。
喜多方のしょうゆから豚骨に変更と
ラーメンである事は
間違いない(≧∀≦)

んで、日本酒から焼酎にでしょ?
少し内容は変わるけど、
入れ替えても
そんなに遜色が無い町なのです♪


約1,300㎞離れてもね、
同じような成り立ちの町は
こうやって存在しているのてす。

まるでドラ○もんの話であった
アベコベの星のよう(笑)

想像するに、
男女間の違いも
同じようにあるのでは無いかと
想像しているのであります(≧∀≦)


このように、
データだけで照らし合わせると
同じ日本なら
同じ環境下で生活する事は
可能だったりする。

土地の思い入れとは
単なる幻想であって、
もしそのブロックがあるために
困っていたとしても、
あとは時間で慣れるだけだと
僕自身は思っている。

もちろん、
土地の思い出というのは
こんな事言うあかずーも
キチンとあるよ♪
しかし、それはもう
変える事の出来ない思い出であり
2度とない奇跡の瞬間だった。
それだけなんだと思う(^^)

変えられない思い出よりも、
これからどんな思い出を作りたいか?
その方が
最重要課題だと考える。

あかずーとしては、
そんな思い出を
これから作っていきたい人が
向こうに居てくれたわけで、
それだけが理由であり
今回、働き方改革をする
動機なのだ。


思い出は他者がいるからこそ
より面白く、
どんな景色にも変えられない
感動的なシーンとなって
奇跡の瞬間を描いてくれる。



例えばそう、
そんな瞬間の前の彩りに
役に立てる事は無いかな?
って、
僕は毎日を選択して過ごしている。

ゲストのみんなの目的はどうあれ、
僕は
髪を整えるという目的だけでは
この仕事をしていないと言う事。

人生を変える事は
誰にだって出来る。


そう信じて、
僕は日々ハサミを持っているんだ♪
それによって変わっているのが
僕の人生でもある。

きっとハサミから繋がる人みんなから
たくさんのパワーをもらえて
応援していただいているから
今日も生きているんだなぁと
振り返るほど実感するわけです(^^)



なので皆さん、
福岡県に行くからって
頭の中で勝手に、
博多に行くと
勘違いするのは
ちょいと
慌て過ぎですよっ(≧∀≦)
(それにまだ行くわけではない。)



僕に必要なのは
環境よりも人。
きっと人生のパイセンもみな、
そうやってたくさんの選択を
してこられたのでしょう(^^)

そんな選択の機会が今、
あかずーの目の前に
あるというだけの事でもあるのです。



さて、家路に着くまであと
約3時間。
やっと折り返し地点の
道中な現在でもあったのです。


ちーんっ。。


つづく…。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
福島県は会津の喜多方市清水台に
ひっそりあります♪
美容室が苦手な人、
他のお客様と一緒になりたくない、
新しい自分を見てみたい。

そんなあなたのための
おもしろおかしな(?)ヘアサロン
『あかずー館』のあかずーです(≧∇≦)

完全予約制
定休日 火曜日
その他休み有


LINE@始めてみました
友だち追加
↑↑↑↑↑
ここからの予約もOKです
上手くいかない方はコチラ♪
{EE2B754E-E77F-4C37-BCE5-8724DA2ADCCA}

あとURLも♪



メールでのお問い合わせも可能です♪
(↑クリックでメール画面になりやす)

住所:福島県喜多方市字清水台2-104
(↑なんならGoogle Map確認も)

ホームページもご覧ください♪
(↑料金とかはこちらにて)